--.--.-- *--



2007.09.07 *Fri

第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」

テーマは、「お父さん・お母さんどっちに似てる?」だそうです。


私は、母親似・・・・( ┰_┰)

父親の方が、ホリが深くて、目が大きくて・・・

それに引き換え・・・・輪郭はポッチャリ・・
目は、奥二重・・少々腫れぼったい・・・
ホッペのお肉が気になる・・(重力には勝てない・・)

コレでも、一時期、痩せたときに、
まぶたの腫れぼったさが取れて、大きなオメメになったんだけど・・
今度は、歳には勝てなくなってきている・・(??;

あ?あの、ブルドック顔にはならないようにしなくっちゃ?( ^)o(^ )
草葉の陰で、文句言ってるかな?(^^)



ところで、我が息子・・。
どーも、父親(旦那)そっくりらしい・・

結婚して、同居だったから、息子と散歩してると必ず、
古くからの、ご近所さんが、

『あ?ら・・パパの○○ちゃんに(旦那の名前)そっくりね? 
(^^)』 と、言いに来る。


別に、そういわれるのは、構わない。
逆に『どっちにも似てないわねぇ?』と言われる方が怖い・・

でも、困ったんです・・・コレが・・・
なぜ?って・・

当時まだ、近所の、おじぃちゃん・おばぁちゃんを、
よく覚えていないから、話ができない・・・。
違った名前を言っては失礼になるし・・

だから、散歩から帰ると、お義母さんに、
『こんな感じの顔の人は、どこのおばさん?』 と、
報告して、教えてもらう。そして、覚えた・・
そこから、お義母さんと、その人との、思い出話が始まる・・・
長いんだ・・コレが・・。~~且o(・・*)

でも、息子の小さい時って、自慢じゃないが、可愛かった。(^^;
まぁるい顔・まぁるい大きな目・なが?いまつ毛!!
えっ?旦那も、こんな可愛かったの??信じられない・・


娘は、私の子供の頃そっくり・・
性格は、私よりきついかも・・( ̄へ ̄|||)


でも、とりあえず、2人とも、
旦那との子供に、間違いないらしい・・(^^;







息子の今?面影薄く・・( ┰_┰)

にほんブログ村 家族ブログへ 







CATEGORY : 名称未設定_7

COMMENT

仁愛さん
昔から、男の子は、母親・・女の子は父親・・
に、似ると、幸せになる!!
言われてますよね(^^)
って言う事は、お子さんたち、み~んな、
幸せじゃないですかぁヽ(^o^)丿

旦那が可愛かった・・・?信じられません・・
ただ、まつ毛は、今でも長いです。
2007/09/07(金) 17:44:04 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
でもね・・・自分の嫌いなところまで、似ていて・・・・ってのも、見ていて腹が立つものよ。
でも、ど~見ても、息子と旦那・・似てるのかなぁ??って思うんだけどなぁ・・。
息子の、頭の固さは、誰に似たんだろうか・・?
2007/09/07(金) 17:40:28 | URL | とんぼ #- [Edit
ウチの長男は 嫁に似てるんですよね~。
お母さんに似てるね~ って言われまくりました(笑)娘たちは どっちかと言えば・・・
父親似なんですよね~。
どっちが いいもんか??(笑)
息子さん パパさんに似てるんですね♪
パパさんも可愛かったんですよ♪応援♪
2007/09/07(金) 15:00:26 | URL | 仁愛 #- [Edit
こんにちは~
v-414いいなぁ~とんぼサンは~娘が自分に似てるなんて…
ウチは両方とも旦那似よ~!しかも、娘なんか義姉に激似なんだから、誰の子?って感じだわ(笑)
息子サンが旦那サンに似てるって…今の20年後は今の旦那サン?って考えてしまいますよね…
オッサンになってしまう息子が想像できる…v-393
ウチも、小さな頃にそっくりと近所でも有名なんで…。。。
2007/09/07(金) 10:04:46 | URL | まゆまゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
