--.--.-- *--



2007.08.23 *Thu

あぁ?夏休み・・・(T△T)

後、数日で、夏休みも終わりになる・・・
その前に、部活動が始まった。
もう、宿題は終ってるよねぇ・・・?…( ̄ー+ ̄)ニヤリ


今、私の子供と、同じくらいのときの自分とを、考えてみる・・・

私は親に、『勉強しなさい!』 と、言われたことがなかった。

今の私・・?しょっちゅう言ってる・・

なぜか・・・明らか!!
私が子供の頃に比べたら、わが子ながら、

腹が立つくらい、やらないから・・<(`^´)>

夏休みの宿題だって、私の基本は
7月中にどうにかメドをつけること!!
コレは、小学校のときから言ってきている事・・


なのに、未だに 『宿題進行表』 なるものを作っている・・
いや、作り直している・・・( ̄▽ ̄;

んな事する暇があったら、単語の書き取りでもしなさい!!と、
雷が落ちるとわかったいるはずなのに、
わざわざ、作り直した予定表を見せに来る・・(-"-)

コレが、中学3年の娘の、今である・・・
(美術は終ったらしいが・・)

受験勉強にはとてもじゃないが、手が届いていない・・
塾に行かせるべきだったかと、後悔している。

目指す高校も、わかっていない・・・
決まっていないのでなく、わかっていない・・・
大問題なのだけど・・仕方ない・・( ̄□ ̄|||)がーーん!!

吹奏楽は続けたい・・のだそうだ。
それ以外にも、彼女の希望を総合すれば、
おのずと決まってしまうのだけど・・・
仕方がないので、私が決める!!

まぁ  息子にしても、娘にしても、部活のメインの大会が、
7月末だから、大目に見たけど・・・

その代わり、始業式の日までに仕上がりそうにないときは、
徹夜でも何でもさせる。缶詰にする。
コレも、小学校のときからの決まり!!


この時期、他の子は塾の宿題と、学校の宿題とで、
寝る間も惜しんでいるのだろうに、
うちの子たちは、早々に寝ている・・(=ρ=)

もう少し危機感ってヤツを持てくれよ??il||li _| ̄|○ il||li





CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 家族日記 | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん
安心した?良かった!!
うちは、3年だからねぇ
・・そっちは、まだ1年じゃない!よっぽどいい学校狙うなら別だけど、まだ、大丈夫よ!!
(^^)
2007/08/24(金) 14:37:52 | URL | とんぼ #- [Edit
真昼さん
はじめまして!訪問&コメありがとうございます。m(__)m
子供って、どーして宿題を後回しにするんでしょうねぇ・・
私は、絶対手伝わない!!また、来てくださいね(^^)
2007/08/24(金) 14:35:37 | URL | とんぼ #- [Edit
まったく同じで怖い。。。^^;
笑っちゃうくらい子どもの行動と
親の気持ちが同じよ~。
なんだか・・・変に安心したわ。^^;
あはは・・・
2007/08/24(金) 10:02:42 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
がんばって!
夏休みって…大変ですよね。
我が家も奮闘中です!
2007/08/23(木) 17:25:11 | URL | 真昼 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
