--.--.-- *--



2007.08.13 *Mon

流星群 と モノモライ

この2・3日、ペルセウス座流星群が見られます。
理科の、自由研究に、いかがですか?


娘が、理科の自由研究のテーマに悩んでいたので、
この話をした・・・

とりあえず、流れた星の数を数える・・と言う、
思いっきり、初歩の観測で、トライすることにした。

ピーク日時が、昨日だったり、今日だったり・・
どちらも、深夜なのだけど・・

私 『どーするの??』
娘 『おきてる・・』
私 『じゃぁ、時間になったら、起こしてねぇ・・』

と、一度、寝ました・・・30分ほど・・

深夜、12時から2時半まで、北東の空と、ニラメッコ!!
うすーい雲が、かかってきたり、大きな雲が、大移動したり・・と
邪魔も、あったけど、何とか、明るく流れる星も幾つか
見ることが出来て今朝は、終了・・。

朝の、ニュースを見ていたら、『今夜がピークです!!』 と、
笑顔の、お姉さん・・

娘 『今夜も、よろしく!!(^o^)丿』

はぁ??? (・・?   はぁ? ( ┰_┰) ハ? 

見終わって、3時過ぎ・・
あなたは、朝寝坊できるけど・・・

その2時間後には、兄ちゃんのお弁当作りで、
私は、起きなきゃいけないのよ!!

娘よ、お前も起きなさい!!<(`^´)>


その兄ちゃん、昨晩から、
『目が痛?い 目が痛?い』 と、連発!!
今朝、しっかり、腫れていました!!

モノモライです!!

生まれて始めての、体験です(^^)
眼帯して、学校に行きました!!(p_-)

しばらくは、うっとおしいんだよねぇ・・・
早く治すには、こすって、こすって、
無理やり、膿を出すしかない!!
私は、いつも、そうしてました!!(^^;

モノモライかぁ・・なつかしい(^^)
今日の、流星群に、早く治るよう、お願いしてあげましょう(^^)











CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

ブレックファーストさん
星はねぇ・・・子供の頃から、大好きなんですよ!!だけど、我が家の子供は、興味なし・・でも、流れ星が見られるかも・・ってのだけ、ついて来ます。都会じゃなかなか見えにくいのだけどね・・(^^;
2007/08/14(火) 18:16:04 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
(= ̄▽ ̄=)V でも、分かるよん!!私も、下手すると、9時前に寝てることも・・・でも、原因は、桃李さんから娘のところにやってきたナニが、私にも移ったからだぁ・・・゚・(つД`)・゚・。
暑いのに・・
2007/08/14(火) 18:12:49 | URL | とんぼ #- [Edit
えらいですね~!
とんぼさん、偉い(*^_^*)
娘さんとも良い関係ですね。
星のこと、全く知らないんですが、詳しいんですね。今夜は、星を眺めてみよう・・・。
2007/08/13(月) 22:18:15 | URL | ブレックファースト #- [Edit
あはは( ̄▽ ̄;

私ってば、時々名前を入力し忘れてるの?
やだぁ…(笑)

流星群…見たいけど、この数日の有り様だと見られない確率高いかも…。
早寝しすぎるもんだから、5時には起きてるよ(ー ー;
2007/08/13(月) 18:21:08 | URL | 桃李 #- [Edit
啓ちゃん
大丈夫だと思うよ!!
天の川が見られるくらいに綺麗な空、暗いところなら、もう2・3日は、見られると思う。こっちじゃ、明るすぎて、醜いけど・・・ピークの、前後、何日かは見られるから!!(^^)
2007/08/13(月) 14:18:34 | URL | とんぼ #- [Edit
小学4年のシゲッチはまさに☆の観察がテーマに。
明日~大島に行くので星はたくさん見れるよ☆。
流星群も1日遅かったら大島でたくさん見れたのにな~。
2007/08/13(月) 14:02:26 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
