--.--.-- *--



2007.08.08 *Wed

アリとセミ・・・・パート2

昨晩、夜中に、目が覚めて・・
おもむろに、テレビのチャンネルを、パチパチと・・・

クイズっぽい、番組だったような・・。
出ていたのは、ジャ○ーズの、最年少の子達のグループだと思う。

そこで、ホントに、タイミングよくやってた話題!!

前回書いた 『あり と せみ』 の、新事実!!

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ    Σ( ̄◇ ̄*)エェッ  

作者は、せみ以外の、昆虫も、考えていたらしい・・と言うもの。

一番に、上がったのは、トンボ・・・・『アリとトンボ』??

・・・また、『トンボとセミ』 と、言うのも、
考えて、いたらしい。(@@;

一体、どんな、お話に、しようと思っていたのだか・・・??
でも、電光掲示板は、嘘では、なかったのね・・

国語の、作文の、宿題が、残っているお子様・・
こんな、お題で、創作文・・作ってみたら、いかがでしょう??


トンボと言えば、昨日辺りから、我が家の方でも、
赤とんぼ が、飛び始めました・・

オニヤンマとか、ギンヤンマとかは、どこに行ったんだろう・・
見かけなくなりました・・( ┰_┰)





CATEGORY : - | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

まゆまゆさん
わ~残念!!
でも、空気や、水の綺麗なところでないと、ダメなのかもねぇ・・
でも、絶滅していなくて良かった(^^)
2007/08/10(金) 12:04:48 | URL | とんぼ #- [Edit
先日、山水のきれいな所に涼みに行ったら『おにやんま』見たよ~v-221
何年ぶりに見たんだろう?
感動したよv-3551人で感動してて写真を撮ろうとしてたら、家族は不思議そうにしてました(おにやんま自体知らないみたいで)
結局、写真に納める事は出来なかったケド…ねっ
2007/08/10(金) 07:18:25 | URL | まゆまゆ #- [Edit
kakisakasanさん
私も驚きました・・
でも、実際に出来上がったなら、どんなお話になっていたのかなぁ・・?
ちょっと、興味ありますよね(*^-')b
2007/08/09(木) 17:46:24 | URL | とんぼ #- [Edit
キリギリスではなく、セミだっとは…
そして、その他にもトンボが候補に上がっていたとは…
これはいい勉強になりました。
それにしても、ギンヤンマやオニヤンマは見なくなりましたねえ。
都心では当たり前でしょうが…
だから、たまに見かけると、ほっとしますよ。
2007/08/09(木) 17:24:59 | URL | kakisakasan #- [Edit
ブレックファーストさん
確かに、少なくなりましたよ~~。もっといろんなのいたし、『タマムシ』とか、『ナナフシ』なんてのも・・この世から、消えて欲しいヤツラは、しっかり残ってるんだよね・・(--;
2007/08/09(木) 12:39:59 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
言われて、思い出しました・・あの、白いの、どうなったかなぁ・・?
後で、見てみるね!
(^^)
2007/08/09(木) 12:37:02 | URL | とんぼ #- [Edit
見かけないですね
本当。
最近トンボ、あまり見かけません。
たくさんいる所にはまだまだたくさんいてくれているんでしょうが・・・寂しいですね。

昨日庭に「もん黄蝶」が遊びに来ました。
それだって、とっても嬉しかったんですが、考えたら以前はたくさん見かけたんでしょね(-_-;)
なんだか急に寂しくなりました。

2007/08/08(水) 21:02:43 | URL | ブレックファースト #- [Edit
(* ̄艸 ̄)プッ

私の脳内じゃ「とんぼさんと言えば昆虫ネタ」ってイメージが定着してきてるよ(笑)
ブログ界のファーブルになる日も近し?

結局、昆虫なら何でもよかったのか?とツッコミ入れたくなるよね(笑)

ところで。
あの白いやつ、結末どうなったんだろ…。
2007/08/08(水) 20:05:53 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
