--.--.-- *--



2007.08.04 *Sat

赤いバラの話

むか?し、昔・・

まだ、学生のころのこと・・

占い とか、おまじない とか、色々試して、
恋に恋していた頃のこと。

ある本で、花言葉とか、花占いとか、
花束の意味なんかが、載っていた。

スイトピー や、カスミソウ・・可愛い花だけど、花言葉は、
あまり良くなかったり・・
アジサイの花言葉、心変わり・・とか、移り気・・とかは、
有名ですよね!

愛 や、恋 については、バラの花が、必ず出てきます。

バラ・・・情熱の意味なんですって!

花の、色によっても、違いはあるようですが・・


よく、『たくさんのバラの花の花束貰った!』とか、
『バラの花びらの、お風呂に・・』とかって、
聞いたことありませんか?

マンガにもよくありましたよね(*^-') こんなシーン!!

歌にも、あるでしょう・・?

♪百万本のバラの花を? あなたに あなたに 
あなたにあげる?♪


(知ってる人は、同年代( ̄∀ ̄)♪)


だから、バラの花束・・って、憧れたんですよ・・実は・・(*ノωノ) イヤン

でも、何かで・・

『バラは、束になると、思いの強さが、減る・・』

って、書いてあったんです。Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

最大級の、愛情を伝えるときには、
真紅(深紅)のバラ 1輪  


なんだとか・・・Σ(゚∀゚;)エッ!


( (o・。・o)あっ!・・あくまでも、男の人からの、告白ね!!)


も?、コレっきゃないじゃないですかぁ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

『告白されるなら、この方法!!』を、常に、意識してました・・
・・が、なかなかそんな、相手に出会わなくてねぇ・・・
高校生じゃ、無理ですよね・・( ┰_┰)

で・・やっと、今の、旦那との結婚を意識した頃、

“ホワイトデーには、この方法で・・!”

と、お願いしたんです(^^)

ホワイトデーには、真紅のミニバラ1輪と、赤ワインが、届きました。


そんな、1輪に想いを込めたバラの話を、
トクトクと、娘に、しているのですが・・
相手にされない旦那・・

娘 『私、バラはあんまり、好きじゃないしぃ・・』
(ちょっと、可愛くないでしょ・・(・へ・) )

私 『コレは・・息子に、教えるものじゃないかぁ?』

ふと気付けば・・
今日デートの息子が、一生懸命、聞いていた ( ̄▽ ̄; あは


旦那よ・・・説明する相手が、違ったみたいよ・・



確かに、花屋に入るのも、恥ずかしい・・・
と言う、男の人、多いと思います。

“花束なら、まだしも、1輪だけなんて、頼むの恥ずかしい・・”
・・って、思うでしょう。

だから、そんな、思いをしても、渡そうとする、1輪の花。

『自分のことを、本当に、想っているか』
『どのくらい、想っているか・・・』ってことを、
女の方が、試すための、ものなんじゃないかなぁ・・・って、
この歳になって、思いました。

でも、このこと、知ってる人、少ないんですよねぇ・・
男性も、女性も・・


コレを、やってもらったのは、今から20年以上も、前のこと・・
初めのうちは、プレゼントも、付いてたのに・・・(ーー゛)





CATEGORY : - | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん
( ̄▽ ̄;   それは、仕方ないよ!!子供からみて、結婚してなきゃ、みんな『お姉さん』だもの・・自分の、親と、年が一緒でも、親より、上でも『お姉さん』・・・

よっぽど、優しかったんだね(^^) その『お姉さん』・・そんな事が、あった事を長男君はまだ、覚えているのかな??(^^)

お引越し、ご苦労様でした。身体、大事にねぇ!
2007/08/07(火) 12:31:50 | URL | とんぼ #- [Edit
トキさん
バラに限らず、何のお花でも、うれしいですよ(^^) 花言葉を、間違えなければ・・

そんなぁ・・自分の姿を想像して、笑ってないで・・相手が、喜んでる顔を想像してチャレンジしてみてください!!きっと、喜ばれますよ(^^)
2007/08/07(火) 12:25:52 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
『一球入魂』・・似た物は、あるかもしれませんね(^^) でも、束の方が、愛情が、薄くなる・・ってのは、子供ながら、驚きました。

バラに限らず・・100本でも、大変だと思いますぅ・・(^^;
2007/08/07(火) 12:22:09 | URL | とんぼ #- [Edit
そういや。。。
長男が幼稚園へ行っている頃、
歯科のお姉さんに恋をしてね、
庭に咲いていた薔薇を持っていくんだ!!って聞かなくて
切って画用紙に包んで
持っていったことがあったよ。^^;
お姉さん・・って言ったって
私と同い年だったんだけどな~~~
(==;
2007/08/07(火) 11:01:55 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
やはりバラの花をプレゼントされるのって嬉しいんですね!私も何度か購入を挑戦しましたが駄目でした。自分が花束をもって店から出てくる姿を想像すると…笑っちゃいますわ。
2007/08/07(火) 00:47:50 | URL | トキ #YhxRTNrk [Edit
花束よりも一輪の方がいいとは知りませんでしたv-254
野球で言うところの「一球入魂」というやつですかね?(ちょっと違う?)

あの絵描きさんは、自分の絵や身の周りの物を売ったのではなかったかしら?
それにしても100万本は買えないよね~v-254
2007/08/06(月) 21:06:05 | URL | 藤壺 #- [Edit
まゆまゆさん
え~!!わからずじまいなの??もったいない!
でも、名前も告げずなんて、カッコいいじゃん(^^;  イタズラでは、なかったんでしょう?いいなぁ(^^)
2007/08/06(月) 13:40:07 | URL | とんぼ #- [Edit
仁愛さん
大丈夫!!すぐに、来ますよ(^^)
唯一の、味方の、お父さん!!いろんな、相談、してくると思いますよ。
もう少しの、辛抱です!
2007/08/06(月) 13:36:17 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
お酒が入ると、演説し始めるんですよ・・
(^^;  そうなると、娘は、内容が、どうであれ、『耳に蓋』ですが、めげずに、演説しています(^^)
2007/08/06(月) 13:33:55 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
大きな、花束も、憧れるよね(^^)
でも、確かに、どこに、そんなお金が、あったのか・・自分で、作ってたとか・・(^^; 
それなら、それで、カッコいいかも!!(農業青年)
2007/08/06(月) 13:29:17 | URL | とんぼ #- [Edit
バラの花束かぁ~
卒業式の日に、赤いバラの花束が自宅に届いてたナァ…
その当時の彼氏からかと思っていたら…違ってた。
結局誰からかはわかんなかった。。。ケド、花を貰うって嬉しいもんだよね♪
束じゃなくても、1本で十分気持ちは伝わるものだと思うv-238
2007/08/06(月) 07:22:46 | URL | まゆまゆ #- [Edit
そんな会話ができるんなんて素敵な関係ですね♪
ウチも息子とそんな話ができるようになりたいです。
2007/08/05(日) 03:25:35 | URL | 仁愛 #- [Edit
親子でそんな話が出来るなんて、いい家族ですよね。
2007/08/04(土) 22:07:58 | URL | kakisakasan #- [Edit
ロマンチック

深紅の薔薇を一輪。
素敵だよね♪

でも持ちきれないほどの薔薇ももらってみたい♪


あの曲ね、すごく疑問なんだけど。
貧しい絵描きなのに100万本もの薔薇を買うお金はどこに…?
1本100円としても1憶円だよー!
古い話で1本1円でも100万円…。
どこが貧しいんぢゃー!と夢をぶち壊してみる(笑)
2007/08/04(土) 20:41:26 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
