--.--.-- *--



2007.08.01 *Wed

絵画 と 楽器

夏休みに入る前、部活の忙しいのをかいくぐり、
閉店した、店の片付けもそこそこに、
娘と、ラッセンの、絵を、観に行った。

ラッセン・・と言えば、イルカの絵・・
綺麗です。写真のような物も、あります。
落ち着きます・・(^^)

ただ、マニュアル笑顔の、バリバリ、セールストークのお兄ちゃん・
お姉ちゃんがそばに来るまでは・・・(ーー゛)
(年季の入った、おじ様・おば様は、近寄られる前に、速攻逃げます)

この日も、来ました・・背後から・・
イケメン兄ちゃんだったのだけど、お話しするつもりは
ありませんから、うまく、かわしながら、見ていたつもりなのに、
立ち止まると、すぐ、飛んでくる・・(;一_一)

コレがなければ、ホントに、のんびり、癒されるのに・・


でも、新作のイルカの絵・・・
良かったです(^^) ハートをモチーフにしてるんです。

何枚か、売約済みの札も付いてました。

娘と『いいよねぇ??。欲しいよねぇ??。』を、
連発したものの、よく見ると、0の数が・・・(@@;

当たり前です・・安くたって ウン十万・・・
欲しかったものは、もう少しで100万・・というもの・・
無理です。逆立ちしようが、そのままジャンプしようが、無理です。
il||li _| ̄|○ il||li

でも、でも・・・です。
欲しいと思った、絵は、娘が欲しがってる楽器よりも、安いんです!!

今、中学で、ファゴット(知ってます?)を、やっていて、
その楽器は学校にあるものを、使っているのです。
かなり、年季の入ったものです。
高校にも、学校持ちで、あればいいのだけど、わかりません。
普通の地域楽団とかに入るには、自分持ちでないと、入れないし・・

とにかく、娘は、MY 楽器が、欲しいのです・・。

この日は、仕方なく、ポストカードと、ノートを買って、帰りました。

彼女は、今も悩んでいます。楽器は、維持費もかかるから・・
(もっと、お安い楽器にすればよかったのに・・)

どっちに、結論がでても、お金は出てこないのですがね・・・(^^;
(飾るところもないですし・・)






CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 家族日記 | GENRE : 日記

COMMENT

ぼけ子さん
ファゴット・・本格的には、バスーンと、言うのだが・・( ̄~ ̄;) ウーン
竹筒みたいな、長いヤツ

この言い方すると、怒るんだけど、コレが、一番伝わるのよね・・不思議と(^^; 今度、持って帰ってくると言うから、アップしますね。
2007/08/02(木) 16:25:42 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
え~っ!(*>△<)ノ ・・ス、スゴイ!!本物ォ?
でも、なぜ、イルカでないの??シャチ?
シャチも、良いんだけど・・それとも、亀?
去年は、ジグソーパズルで、我慢させました。
(^^;
2007/08/02(木) 16:22:16 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
もっと、安い楽器なら、考えなくもないのだけどねぇ・・ラッセンは・・良かった!!ラッセンの、絵のほうが、安い・・困った物です。高校でも、続けるんだとか・・頑張ります!!
2007/08/02(木) 16:19:01 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
息子も、チューバ・・!
でも、すぐ上の先輩が、いなかったから、4台全て、僕の物~・・で、マッピは、考えたけど、結局、買わなかった。メンテナンス用品も、使いやしない・・(-"-)
2007/08/02(木) 16:15:42 | URL | #- [Edit
「欲しい!!」と思うものって
なぜ高いものばかりのか…。
手に届かないところが余計に欲望に駆られるんでしょうね~。
ところでファゴットってどんな楽器ですか?
初めて聞きましたが、無知ゆえに見当つかず(笑)
ちなみに私が欲しいものは「MY HOME」です☆うふ♪
2007/08/02(木) 13:05:30 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
大変よね。。。
我が家も絵が好きでね、何枚かあります。^^
本物。。。
ただ、ラッセンに関しては、イルカが描かれていないのが好きでして^^;

子ども達の一生懸命さを見ていると考えちゃいますよね~♪
ん~~~~~難しい(><)
2007/08/02(木) 11:07:16 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
ラッセン
とんぼさん、こんばんわ。
やっと、ラッセンの絵を観に行けたんですね。
せっかくだから話しかけたりされずにゆっくり観たいですよね。

私の行っている会社のカレンダーは、毎年ラッセンなんですよ(*^_^*)

娘さんの楽器はファゴットというのなんですね。
本格的に音楽に熱中してくれるなんて、私も
羨ましいななんて感じますが、楽器は本当に高価ですからね!
大変。
でも、高校生になってからも続けられるでしょうから楽しみですね。
2007/08/01(水) 23:08:57 | URL | ブレックファースト #- [Edit
高校に行ったら、吹奏楽続ける気満々の長男!

やっぱりMY楽器が欲しいのです・・・・。

しかし!
チューバは無理でしょう?
買ったとしても持ち運びが効かなくて、学校におきっぱだよね~

トロンボーンかユーフォがやりたいっていってるんだよ。

どっち道・・・
変えない気がします^^;
2007/08/01(水) 22:36:37 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
