--.--.-- *--



2007.07.24 *Tue

第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

今回の TB のテーマは、夏はすぐそこ!

「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

と言う事でありますが・・・
私!!お祭り・縁日大好き娘(過去形)は、何を、食べるのか・・・
と、言いますと・・・

先ずは、腹ごしらえに、『焼きそば』 
今は、いろんなのが、出てますね! 
目玉焼きがのっていたり、五目焼きそばだったり・・

でも、何で、家で作るのと、違うんでしょう・・?
同じ様な、麺と、ソースを使っているのに・・と、悩んだものでした。
バーベキューを、やるようになって、その疑問は解消されましたが・・

次に、『フランクフルト』 
今は、長いのもあるんですよね!!

それと、『ラムネ』 
今は、ビンじゃないところの方が、多いですね・・
中の、ビー玉と、ビンの音も、好きなんだけど・・
最速、12秒で、飲み干した記憶があります・・(^^;
友達と、やりませんでした?早飲み競争・・


この、3つは、今でも外せませんね!!

子供たちは、炭酸がダメなので、ラムネでなく、『カチワリ』 を、飲んでます。

息子は、『たこ焼き』 『お好み焼き』 『チョコバナナ』

娘は、『チョコバナナ』 か 『クレープ』が、プラスされます・・!

お土産には、『ベビーカステラ』 ・・・

周りの雰囲気で、食べれてしまうんですよね(^^;


毎年、新しい、珍しい食べ物の、屋台が、出ていて、
たまには新しい物に、挑戦しようかとも、思うんだけど、
いつものを食べないと、“お祭りに来た!!”と、言う
実感が持てないので、ついつい、同じ物で、終ってしまいます・・


それでも、たまには、変り種を・・・で、
おでん・じゃがバター・唐揚げ・も、食べたけど、
なんか落ち着かない・・!


『焼きそば』 『フランク』 『ラムネ』 は、はずせません!!


でも、今度は、
肉の塊からそぎ落として、サンドイッチにする ヤツ・・・
なんて言ったっけなぁ??
あれ、食べてみようかと、思ってます(^^)
CATEGORY : 名称未設定_13 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

啓ちゃん
うちは、『コンペイトウ』を、言われましたね・・!
“小さい子が、手を入れてるかもしれない!!”とか、“ツバが飛んでるかもしれない!!”って・・
未だに、買った事ありません(^^;
昔、『屋台のラーメン屋のスープには、
小指がはいってる!』って、うわさが立って、
そのときは、焼きそばとかも、
なんか、疑ってしまいましたね・・
でも、買ったけど(^^)
2007/07/26(木) 21:00:20 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
そろそろ、盆踊りも、始まりますよね(^^)
え? まだ?
綿菓子は、あの、袋の絵と、同じ色・形のが、入ってると
思っていた、遠い日の幼い私・・中味は、みんな同じなんだと、気付くまで、チョイと、かかってしまいましたね・・(^^;
でも、考える事はいつの時代も同じらしく、子供たちも、
それぞれに、違う、絵柄の袋を買って、中味を、
確かめていました・・(^^;

花火が見られるの~?いいなぁ・・
2007/07/26(木) 20:55:01 | URL | とんぼ #- [Edit
咲くらんぼさん
さくらんぼさんも、忙しそうで・・(^^)
な~んにも、言ってこないので、
『何を、どう支えろってか?』
って、感じなんですけどぉ・・( ┰_┰)

でも、何とか、片付いたみたいです・・(^^;
2007/07/26(木) 20:48:06 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
そうそう!だいぶ、豪華な品物になってますよねぇ
でも、みんな、似たような物ばかり・・と思うのは、
私だけだろうか・・?

昔は、ママゴト道具のばら売りとかも、あったのだけど、
花火のばら売りも・・・
(o・。・o)あっ!コレは、食べ物では、なかったですね!!
2007/07/26(木) 20:44:14 | URL | とんぼ #- [Edit
私の父はお祭りは好きなんだけど。暖かい食べ物は買ってくれませんでした。
友達と行くときも「食べるなよ」と注意され・・・。

ソレはどうして?

そこで調理してること事態熱いのに・・・鉄板系はさらに熱い・・・作ってる人の汗が混じっている・・・っていう理由・・・・。

まあ確かに・・・。

親から開放されて初めて買った鉄板系は・・・・

「いか焼き」です。

今は考えないようにして・・・買ってますよ~
たこ焼きも、焼きそばも・・・・ハハハ・・・
2007/07/26(木) 16:46:08 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
今週末、お祭りです!
私は、綿菓子、リンゴ飴、焼き鳥、、、かな。^^
子ども達は、まだまだオモチャ関係にも目がいくみたい。
あとはチョコバナナ、リンゴ飴、たこ焼きかな。

今週末2日間、大きなお祭りがあるんだ~。^^
花火はベランダから夕食をとりながら・・ってことになるね。
今年は我が家4人だけで静かに(?)楽しくやりますよ!!^^
2007/07/26(木) 10:32:26 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
おひさです♪
最近は…忙しい…更新もままならず…お部屋にもお邪魔できずって感じです。
お店の閉店で、何かと忙しくされてたんですね♪
御主人様の心労、結構きてると思いますよ~とんぼさん支えてあげてくださいねv-238

お祭りで絶対食べたいもの「たこ焼き」「フライドポテト」「かき氷」で~すv-411
2007/07/26(木) 10:03:05 | URL | 咲くらんぼ #- [Edit
うんうん。
毎年毎年、新しい出店が多いですよね。
昔ではあり得なかったような・・・。
お面とか水ヨーヨー系も
私たちが子供の頃とはだいぶ変わってきて
くじ引きもなんだか豪華!!
子供たちの目の毒です( ̄△ ̄;)
私も焼きそばとたこ焼きは外せない派です(*^-^*)ゞ
2007/07/25(水) 20:03:30 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
あっぽさん
水飴は・・・子供が、ベタベタにしてくれたので、
却下です(^^;  
アン巻きも、おやつに、いいんですよね!
でも、なぜか、お祭り屋台に、ラーメン屋が
出てるんですよね・・・気にはなるんだけど・・・
なんか、ミョ~じゃないですか??
2007/07/25(水) 12:22:50 | URL | とんぼ #- [Edit
トキさん
そうそう!!ちょっと、太っちょの雰囲気のある、
おじさんが、作ってるんですよね(^^)
でも、焼きそばを食べてしまうと、さすがに、
多い気がして・・でも、今度は、食べてみたいです!
食べたら、感想書きますね(*^-')b
2007/07/25(水) 12:19:16 | URL | とんぼ #- [Edit
『肉の塊からそぎ落として、サンドイッチにするヤツ・・・』
シシカバブーだったと思います。
私も王道『焼きそば・フランク・ラムネ』ですね~♪
あ、あとミカンの缶詰に水あめかけたヤツも好きです。
ベトベトですけどね。。。
2007/07/25(水) 10:01:48 | URL | あっぽ #LkZag.iM [Edit
『肉のかたまりから削ぐやつ』、私も名前知りませんが気になってました。この間の祭りでは販売している人もひげをはやした外国人の人でいかにも『本場の味』って感じでした。食べたかったのですが娘の『とうもろこし』がいいとの意見で却下されましたわ。
2007/07/24(火) 22:40:09 | URL | トキ #YhxRTNrk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
