--.--.-- *--



2007.07.20 *Fri

お墓参り と 河島英五

珍しく、お盆の入りに、お墓参りにいった。
暇そうな、息子を、今度は、TU○YA で、つった。

なんか、呼ばれたと言うか・・・
急に、『行こう!』と、思い立ったのが、午後2時・・
そんなに、遠くないので、歩いていったら、迷子になった・・
『お墓じゃなくて、仏壇の前に来い!って言ってるのかなぁ?』
なんて、話しながら、やっとたどり着いた・・

モヤモヤしていたのが、少し、落ち着いた・・
何を、話してきたわけでもないけど、母の力なのだろうか・・?


帰りに、約束どおり、TU○YA に寄った。
私も借りたいのがあったので、CD をレンタルしてきた。

どーしても、聞きたかった曲・・・

その夜、1人で、片付けをしていた、旦那が帰ってきて、飲みながら


『支えて欲しい・・・潰れないように保つのが、精一杯だ・・』 と
開店するよりも、閉める方が、何倍もの勇気が要る・・と、珍しく、弱音を吐いた・・
『話が、したい!!話をしよう!!』 とも、言っていた。
確かに、私が、おかしくなってから、もう、2ヶ月は、まともに、話をしていない。

でも、ひねくれた、私には、いまいち・・・(ーー゛)

お酒が入って、出た、本音なのか、なんなのか・・・
言った事も、忘れてるような気さえする・・
(お酒が入ってるときの言動は、信じてはいけない・・と学習してしまったもので・・)

その時、かかっていたのは、どーにも、聴きたかった曲・・・


『酒と泪と男と女』・・・


旦那は、どつぼに、落ちておりました・・(??;
CATEGORY : - | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん
なんとなく・・かなぁ?
何をしてほしいのか、何が、支えだと言うのか・・?
私のことは、後回しなんだって・・
また、落とされちゃったから・・
自力で、這い上がらなくちゃダメみたい。
這い上がりながら、自分の思いは、封じ込めないと
いけないみたいです。
2007/07/23(月) 12:14:25 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
今回、突発的に行ったけど・・入りの日だと思ってたら、
開けの日だった・・ちょっとショックだったりしました(^^; この曲は、なかなか、ビミョ~なんだけど、
自分が、落ち込んだときに、追い討ちをかけてもらって、
這い上がる・・的な、曲なんです。
だから、落ち込んだ時と、戻りたいときの、
2度、聞きたくなるかなぁ・・
2007/07/23(月) 11:52:23 | URL | とんぼ #- [Edit
読んでいて、ほんの少しだけでも前に進めたのかな?
と思いました。
落ちるところまで落ちたら、あとは這い上がるだけ・・ですよ。
ねっ。^^
2007/07/21(土) 14:38:23 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
私もそんな経験あります。
お墓参りに行かなきゃ!
って気持ちにさせられるときがあるんです。
今年の初めに祖母が亡くなってから特に。
なんでしょうね?不思議です。
『酒と泪と男と女』・・・
わかる人にはわかる。
わからない人にはわからない曲。
(*-゛-) う゛~ん 微妙…。
2007/07/20(金) 14:22:27 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
