--.--.-- *--



2007.07.17 *Tue

地震??(>_<)


地震は、嫌いです・・・
好きな人・・ってのも、聞いたことないけど・・

台風の、次は、地震・・
3年前は、地震の次が、大雪でしたね・・

どうして、続くのでしょう・・?
自然の動きって、予想も、回避も、出来ないから、困りますよね。


昨日の、揺れ方は、ブランコに、のっているような・・
ゆーったり・ゆーったり・・めまいかな?
とか、思ってるうちに、ぶら下げてある、洗濯物が、大揺れして・・
結構、長く感じたのですが、実際、どーだったのかな?

でも、現地の方々の、恐怖を考えたら・・・
私の恐怖なんて・・・・

その地震が、午前中・・・

んで、夜、11時を過ぎた時にも、小刻みに揺れる、グラスの中味。
何気に、カチャカチャ、小物の音が・・・?
(・・ヽ)ハテ・・と、思ってたら、地震速報が・・・

『震度3 茨城南部』 そうか、茨城が、震源ね!!
と思ってたら、次々に流れる、速報に、目が点になりました(@@;

神奈川が、3。岩手も、3。果ては、北海道も、3Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?
んで、震源は・・・・?

京都・・・???Σ( ̄◇ ̄*)エェッ???

スゴイ、波の、伝わり方ですよね・・(@@;

震源地の震度も、そんなに、大きなものでは、なかった。


震源地が、大きな震度で、遠く離れたところは、小さい・・と、
思っていた固定観念が、大きく変わりました。



地震は、嫌いです。東海地震とか、東南海地震とか、言ってるけど、
出来る事なら、遭いたくないです。

でも、なんか、メカニズムには、ちょっと興味が・・・(^^;?

でも、やっぱり、イヤです!!
CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

COMMENT

どこかが揺れると、呼ばれたように、あっちでも、こっちでも
揺れる日本・・・火山国・プレートの集合場所・島国・・
揺れる要素は、いくらでもあるんだから、

もうちょっと、科学よ、頑張ってくれぇ~

でも、地震だけの、被害でなくて、天気も加わるから、
どうにもならないよね・・

ホント、1日も早く、元の、生活に・・
2007/07/19(木) 13:01:52 | URL | とんぼ #- [Edit
怖いよね

昨日は日本中が揺れまくりで…。
福岡の時は揺れが違ってたみたいで、今回や阪神淡路のような大きな被害はなかったんだけど…やっぱり余震が怖かったし、夜中の余震を心配して枕元のスタンドつけて寝てたよ。

これだけ科学や文明が発達してても地震予知はできないんだもんね…。

被災した方々が一日も早く復興できることを願うばかりです。
2007/07/17(火) 19:50:52 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
