--.--.-- *--



2007.07.14 *Sat

金魚・・です。



そろそろ、テンプレートを、変えたいなぁ・・と思っていたら、
リンクしてる、お友達のテンプレも、昨日と違う・・・(@@;

だから、夏らしく、涼しげな、金魚・・・
もうひとつのほうが、涼しげなんだけど、プラグインできなくて、
ちょっと、重たいけど、こっちの金魚!!

すぐ変わるかもしれないけど・・ね(^^;


金魚・・夏・・と来れば、金魚すくいですよね(^^)

昔、金魚すくいの、すくうのが、今みたいな、紙でなく、
モナカだった頃・・・
持ち手になるのが、針金だったのですが・・
勢いあまって、何度、金魚のお腹を突いたことか・・・(;一_一)

たいして広くない入れ物に、かなりの数の金魚、
たくさん追いかけられ、酸欠になってるようなヤツをすくって、
もって帰るまでに、息絶える・・

だから、金魚すくいは、お祭りの、初日に限る!!
まだ、元気のあるのと、戦えるから・・(^^)

子供の頃は、よくやりました(^^) 結構、上手かったんですよ!
モナカ時代から、鍛えてますから!
でも、やっぱり、ほとんどが、長生きしませんでした。

だけど、一度だけ、他のとちょっと違う・・
定番の、赤い金魚でなく、白に、赤のブチ・細身の体に、
長い尾っぽ・・・狙うっきゃない!!…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

上手く、しとめて、持ち帰り、しばらくは、飼育ケースで、
飼っていました。“すぐに、ダメになるかも・・”の予想に反し、
結構長生きで、大きくなるにつれ、独特の姿になってきて・・・

調べました!!『コメット』 という種類の、金魚だったのです。
池に放して・・10年は生きたかなぁ・・・
あれは、めっけものでした(^^)  

業者さんが、間違えて、入れててしまったんでしょうね。
小さいうちは、大差ないから・・


今は、もうしてませんが・・・お祭りの、金魚すくいのお店は、
いつも、チェックしています(^^)

変り種は、いないかなぁ・・・・?ってね (*^-')b

でも、今日は、一日中雨で、涼しかったです。  洗濯物が・・・(≧д≦)

涼しいと言えば、今日・・
台風は、九州に上陸か・・・とか、言ってたけど、
関東は、梅雨寒・・・朝から、冷たい雨でした。
まだ、こちらの雨は、梅雨前線の雨なんですよね・・?
でも、そろそろ、嵐の前の、静けさ・・かな?

この台風が過ぎたら、夏になるのでしょうか??
かなりのところで、この時期の、名物ともいえる大きなお祭りが、
中止になったり、途中で、切り上げたり・・
なんか、夏の準備を、やり残してしまったみたいです。
コレも、温暖化の影響なのでしょうか・・?
CATEGORY : - | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 14:43:57 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 11:23:30 | | # [Edit
桃李さん
うちは、お祭りで、手に入れられなかったのは、
ヒヨコと、ウズラ・・・なぜか、鳥系は、ダメだしされてたな。
金魚も、病気とかされると、見ないフリできないしね(--) 結構、手ぇ出さないんだよね・・・
でも、金魚の、脱色って、初めて聞いた!!(@@;
見てみたかったわ!! 
2007/07/17(火) 10:19:12 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
お店大丈夫だった?でも、今回の台風は、思ったより、
反れたね!(^^)
もうひとつの、金魚のほうが、ホントは
使いたかったんだけど・・・って、わかんないよね(^_^;)
プラグインが、出来ないのですよ・・
製作者さんに、聞いてみようと、思ってます。
2007/07/17(火) 10:13:38 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
ハイ!!バリバリ関東です。神奈川です!(^^)
モナカは、今でも、亀すくいで、使われてます。
でも~、カメが、最中のふちを、かじるんです(-"-)
モナカは、お店の人の、善し悪しが出ます(--)
お店選びも、ポイントです(*^-')b
2007/07/17(火) 10:08:50 | URL | とんぼ #- [Edit
りぼちゃん
コメットは、ホントに、ラッキーでした(^^)
後にも、先にも、その一度きりだったから・・・
それ以外には、いつも、すぐに、旅立っていかれました。
出目金好きなんだけど・・弱いんですよねぇ・・(--)
2007/07/17(火) 10:02:15 | URL | とんぼ #- [Edit
うちはね

猫がいるから金魚はタブーだったんだけど…。
数年前に網戸の破れ目から脱走してしまって、それ以来「外へ出せ!」攻撃が始まったのね。←完全室内飼いの箱入り息子なの。
で、ストレスたまるから、別のものに気を向けようと近くのホームセンターで金魚を5匹(で250円)買って、飼育セット(980円)を買ったの。
本来はピラニアとかの餌になったり、金魚すくい用の「小赤」って種類だったのよ、それ。
元々そんなに長生きしない品種らしいけど、一番長い子は2年生きたんだぁ。
たかが金魚、されど金魚。
飼ってみると可愛くて、1匹1匹死ぬたびに泣いたなぁ…。
黒いのが脱色して赤い金魚になったときは驚いたよ。
病気するたびに薬買って…5匹250円の金魚にいくら使ったことか(笑)

え?息子?
見向きもせんかったわ( ̄▽ ̄;
(長くなっちゃった、ごめん)
2007/07/17(火) 08:29:13 | URL | 桃李 #- [Edit
かわいいテンプレートだね。
あっちでもあればいいのにな~ぁ^^
(ちょっと急いでるので・・・またくるね^^;)
2007/07/15(日) 22:30:09 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
あれ?
とんぼさんも関東の方だったんですか?
私は千葉県ですが、台風心配ですよね。

ところで金魚すくい。
私はモナカの皮でやったことないです。
モナカの皮って言うと、スーパーボールすくいかな?
金魚すくいは、やってるときって楽しいんだけど
いざ飼いはいじめると早死にさせちゃったりして
ちょっと可哀相だったな・・・・・・・( ̄  ̄)
2007/07/15(日) 10:03:21 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
素敵なテンプレート!
テンプレートとても可愛くて素敵です。
涼しげですね~!

金魚すくいスリルがあって楽しいですよね。
小さな金魚がスゴク大きくなりますよね~!
金魚買いたくなっちゃった!
「コメット」はラッキーでしたね。(^^)
2007/07/15(日) 06:44:29 | URL | りぼちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
