--.--.-- *--



2007.06.30 *Sat

ダメかと、思った・・・

我が家の、ハムちゃん・・今は、この、1匹だけですが・・

みらい 2


この子は、オスで・・もう2年近くになるかなぁ・・
少々、年です・・。名前は、みらい と言います。

コレが、昨日の朝、とんでもない状態になっていたんです・・(@_@;)

冬場は、衣装ケースを、ケージにしているのですが、
さすがに、先週、夏用の、金網ケージに、変えたんです。

みらいは、結構、噛み癖が強くて、飼い主の、娘も、
手に、乗せられないほど・・・
(娘が、何度か、噛まれて、怖がりすぎてるのも、ありますが・・)

とにかく、あちこち、噛みます。
その、噛み癖が、災難を招きました・・・・朝、起きてすぐの、娘が

娘  『母ちゃん・・・みらいが・・・ヘン・・・』    (・・?

お弁当がぁ・・と思いながら、見に行くと・・


   みらいが、宙吊り状態なんです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

噛み癖の、おかげで、ケージの柵を、噛んでたら、
抜けなくなってしまったようで、そのまま、宙吊りに・・・

どれほどの時間、その状態だったのかは、わからないのですが、
右の目は、白目をむいていました・・

とにかく、柵から、外そうと、みらいに触ると、ギ?ギ?と、怒る・・

“怒る、力は、まだあるんだな!!よしよし、生きてるね!!”
“待っててね・・今、助けるから・・!!”

お尻を、支えてあげたら、自力で、柵から、抜けられたのですが、
よほど、苦しい・・怖い・・思いだったのでしょう。
昨日は1日中、家の中に、入ったきり、出てきませんでした。

今は、ウロウロ、歩いてますが、さすがに、
柵に、噛み付くことは、していないみたいです。

もう二度と無いように・・・と、
娘は、柵に、噛み付けないように、目隠しを、入れました・・・
みらい 1
 上のほうに、ちょっと見える、白いのが、それ!!


みらいクン、ちょっと、オデブなんですよ?
だから、柵に、はまり込んだ、鼻先と、前歯に、
余計に重力かかっちゃって・・・
最初に、見たときは、正直・・『ダメかな・・』
と思ってしまいました・・・

気がつかなくて、ごめんよ・・
でも、気をつけようね・・・みらい・・


そんな、こんなで、お弁当が、遅れてしまい・・・
娘は、ダッシュ・・・でも・・・( ┰_┰)
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : ハムスター | GENRE : ペット

COMMENT

ブレックファースト さん
うちも、買ってきて、次の日に死んじゃった
こともあった。小さいまんま、硬直しちゃって・・
いくら、さすっても、暖かさが戻らなくて・・

冬は、衣装ケースに入れてます。
それでも、寒いときは、ペット用のヒーターとか、
カイロとか、あるんで、それを、使います。
それでも、寒いときは、ホットカーペットを、
一番弱で、点けておいて、そこに、
置いておきます。でも、ハムちゃんは、
基本的には暑いほうが、苦手のようです(^^)

本当は、土の中での、生活・・・ってのを、
させてみたいんだけど、なかなか、踏ん切りが、
つきません(^^;
2007/07/04(水) 12:42:47 | URL | とんぼ #- [Edit
どんな気持ちで過ごしてたんでしょうね。
ものすごく恐かったでしょうね。
「みらい」くんなんて、可愛い名前ですね。

家は、娘が小学生の頃、お友達からハムスターの赤ちゃんを頂いてとっても可愛がっていたんですが、死んでしまいました(T_T)
冬の寒さをどうやって過ごさせればいいのか自身がありません。
うち、シンシンと床から冷えて寒いんです。
2007/07/03(火) 21:56:38 | URL | ブレックファースト #- [Edit
啓ちゃん
短命・・だねハムちゃんの、種類にもよるけど、
3年生きたら、大往生だから・・・

まだ、子供が、小さかったときは、
アゲハ・トンボ・メダカ・ザリガニ・サワガニ・
カブト・クワガタ・亀・ネコ・・・・
小さな昆虫館でも、できそうな・・

小学校のときに、ハムちゃんがやってきて、
子供産んだりして、一時期、9匹いました・・
夜が、うるさいこと・・・(ーー゛)
2007/07/03(火) 12:08:39 | URL | とんぼ #- [Edit
いや~
危なかったですね~

ハムちゃんだけは飼ったことが無いんです。

かわいいでしょう?でも短命なんですよね~
ソレが飼わない理由かも・・・。

ウチはインコ・亀・金魚・犬・やどかり・・・。
&人間子供2匹^^;みたいな・・・・・・・
2007/07/02(月) 21:15:14 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
咲くらんぼ さん
息子が、飼ってたのも、結構長生きでね!!
3年超えが、何匹かいたなぁ・・
モモンガのように、飛び回ってた子も、いました・・見てるのは、可愛いんだよね(^^)
噛まれると・・・(-"-)
2007/07/02(月) 13:35:25 | URL | とんぼ #- [Edit
うちも2年くらい前まで…ハムスターのメロン君を飼ってたんだよ!長生きして…3年間ぐらい一緒に生活してたの~!足を怪我してから…調子が悪くてとうとう死んじゃったんだぁ~!
ハムスターって、なつかないでしょうv-356また、そこがかわいかったりしてねv-287
宙づり状態…想像できるわぁ~v-354
2007/07/02(月) 13:11:18 | URL | 咲くらんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
可愛いけど・・・この子、性格きついの・・・
娘でさえも、噛むもんで、手に乗せて、遊ぶことが出来ないまま・・・歴代の、ハムちゃんも、あまり、なつかなかったなぁ・・・性格も、飼い主に、似るらしい・・(>_<)


桃李さん
ホントに、いつから、宙吊りだったのか・・・
いつもは、ハムちゃん見る時間もない娘が、この日は、たまたま、見たら、こんな状態に・・きっと、みらいからの、テレパシーを、受け取ったんだよ!!と、言っています。(^^)昔いたやつは、指一本で、宙吊りになって、病院で、切断した事あります。


りぼちゃん
正直、人間の数より、はるかに、多いいです。
カブトムシなんて、勝手に、100匹近く、孵ってますから・・・(^^; 今は、家の中には、みらいだけだけど、以前は、ネコも、3匹いました・・(;一_一) 猫たちは、もうすぐ、“化け猫”の、レベルまで行って、逝きました・・・かなり、長生きだった・・
2007/07/02(月) 11:26:09 | URL | とんぼ #- [Edit
かわいいですね。
みらいくん、娘さんが気づかれて良かったですね。それにしてもカワイイ、ハムスターくんですね。
とんぼさん、カメといい、いろんなものを飼ってらっしゃいますよね。v-16
2007/07/01(日) 05:40:09 | URL | りぼちゃん #- [Edit

きぇぇーっ!
まさに「九死に一生」!
危なかったですね…。

生き物って人間の想像や予想を越えたことを時々やらかすもんね(^^;

助かってよかった…ホッ。
2007/06/30(土) 20:06:16 | URL | 桃李 #- [Edit
ハムスターかわいい~v-10
あたしも、飼いたいんだぁ~
昔飼ってて、子供とかたくさん出来て大変だったけど…動きがすっごい癒されますよね♪
エサを食べる姿もかわいいしv-522
無事で何よりでしたね~
まだまだ長生きして欲しいねっ
2007/06/30(土) 13:47:45 | URL | まゆまゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
