--.--.-- *--



2007.06.25 *Mon

飲酒運転

今朝のニュース・・
また、飲酒運転での、事故の話。

タクシーに、積んであったカメラが、写す映像は、
かなりのものだ。
よける間もなく、突っ込んでくる対向車。
飲酒運転の、車・・・

タクシーは大破。乗っていた人も、即死状態・・
でも、飲酒ドライバーは、生きている・・
なんか、やりきれない・・・・

いつになったら、飲酒による事故が、なくなるのだろうか・・


ふと、思い出したこと・・以前、何かで、読んだ記事・・

『電動車いすに、乗っている人が、泥酔状態だったとしたら・・
これも、飲酒運転に、なるのだろうか・・・』 と。


車椅子に乗っている人が、泥酔するまで、飲むかどうかが、
疑問だけど、もしも、そんな事が、あったとしたら、
やはり、飲酒運転になるのかなぁ?
CATEGORY : - | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記

COMMENT

まゆまゆさん
( ̄ω ̄;)ンーー あんまり、聞かない・・・
あるとは、思うけど・・・だから、ずっと、
不思議でした(^^;  乗ってきた、車の存在が・・お勉強になりました(^^)

リンク??
こんなブログでよかったら・・どーぞどーぞ!!
こちらこそよろしく、お願いします。m(__)m
2007/06/27(水) 12:36:37 | URL | とんぼ #- [Edit
とんぼサンの地域では、代行…がないのかなぁ??
代行を呼ぶと、タクシーに2人人が乗って来て、1人は、飲んだ人の車を運転してくれて、タクシーは付いてくるv-258又、2人で1台のタクシーで戻ってくタクシー。。。
ほとんど、タクシーの代金と変わらないし、便利でよ~く使ってますよ~v-221

ところで!!!リンクしてもいいですかぁ~
これからも、仲良くしたいのでv-415
2007/06/27(水) 08:33:20 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさん
車椅子でも、電動・・となるとねぇ・・我が家は、みんな、ダメだろう・・と言っているのだが・・
代行タクシーって、乗ってきた、車は、どーするの?翌日、取りに来るの?そのへん・・よくわからない・・(--;


桃李さん
ホントに、そうだよね・・『えっ!!何でこんなところから・・・』なんて、思うようなところから、渡ってくる、お年寄り・・・決まって、自分に、近いほうの車しか、見ていない・・なんどか、ありましたよ・・
車は、凶器になるけど、なりたくて、なってるわけじゃ、ないときも、ある。自分本位の、歩行者も、増えたよね・・


トキ さん
ウワ~・・コワ・・・それは、逃げて、正解だね・・その、トラックは、無事に、進んでいったのだろうか・・?でも、ちょっと・・遠くからでいいから、蛇行運転、見てみたいかも・・でも。危ない・危ない・・アルコールが、ダメなのに、つき合わされるのも、災難ですね・・


ブレックファーストさん
そうなんですよねぇ・・・事故ってもいいから、本人だけの災難になれば、自業自得・・・なんだけどいつも、無関係の人が、命を、落としてる・・・
運転手側が、被害者だって、時だって、あるのにね・・


啓ちゃん
お知り合いの方、お気の毒だったね・・・前方不注意・・と言われれば、そうなのかもしれないけど、そんな、ところで、寝てるとも、思わないし、
寝るんなら、危なくないところで、寝て欲しいよね・・・って、そういうものでも、ない。
自転車は、捕まるんだよ・・うちに来る人、車の人は、いないけど(多分・・)、自転車はいるんだよね・・・かなり、蛇行してました・・(^^;
2007/06/26(火) 12:24:58 | URL | とんぼ #- [Edit
こんにちは♪
どうなんだろうねぇ~自転車は飲酒運転になるけど…車椅子って…そんなにスピード出ないし。。。
車は、危険だもん!!!人を殺せるんだから!!
飲んだら絶対に乗ってはいけないよねv-358
あたしは、絶対に乗らないし、ウチに来て、チョット飲んでも絶対に代行タクシーを呼んで帰らすよv-359
危ない危ない!!!それでなくても、夜道は危ないのに…ねっ!!
2007/06/26(火) 10:09:07 | URL | まゆまゆ #- [Edit

酔った側ならまだしも、そうじゃない側が被害に遭うばかりか、命まで落としたらやりきれないよね…。

飲酒運転とは関係ないけど、こんだけ車があふれてる社会に今の法律もどうなんかなと思う…。
いきなり道路に飛び出して来られたら、それこそ「車は急に止まれない」なんだから…。
避けようとして二重事故なんてことも多いわけで…。
運転者だけの過失じゃね…。
2007/06/26(火) 02:06:05 | URL | 桃李 #- [Edit
私は全くアルコール駄目なので最近の飲酒に関しての風習には助けられています。昔は会社の先輩に誘われたら必ず飲まされていましたわ。
飲酒運転はほんまに危ないです。以前深夜に国道をまるでTVのコントのような蛇行運転をしているトラックを見たことあります。思わず身の危険を感じて脇道に逃げたことあります。
2007/06/25(月) 21:31:49 | URL | トキ #YhxRTNrk [Edit
自分が注意して運転していても、こんなひどい
人の為に命を落としてしまうなんて・・・
お気の毒ですね。

いつ自分もそういう事故に巻き込まれるか分かりませんね。

また、酔っ払った人や、急に目の前に飛び出してきた人をひいてしまって 、明らかに車の運転手の方が被害者なのに、一生心の傷を負って
生きていかなくてはならないですよね。
大抵の人は、ハンドルを握れなくなると思いますし。
2007/06/25(月) 20:30:57 | URL | ブレックファースト #- [Edit
自転車だって飲酒になるんじゃないの?
ならないかな?

何にしても飲酒運転はダメ!って言うモラルって言うの?みんなが意識しなきゃ事故はなくならないよね。

知人が・・・
酔っ払いが夜、道端に寝てて、引いてしまったらしい・・・。その後その人は責任を感じて自らハンドルを握ることをやめたんです。

夜、まっくらの中酔っ払って道路に寝てるほうが悪いって思うよ・・・
でも引いちゃったほうはかなりのショックだったらしい・・・

わからなくなるまで飲んじゃいけないね。帰宅が無いようにつぶれるなら自宅で・・って。

商売柄・・飲んでる人を見ていて、毎回・・気をつけて欲しいな~ってトンボさんは思っているでしょうね。
2007/06/25(月) 20:18:59 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
