--.--.-- *--



2007.06.24 *Sun

ィタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!

我が家にいる、得体の知れないものシリーズ・・!
(いつから、シリーズ化したんだ??)

20070624134627.jpg

こいつ・・なんだか分かります??
真ん中の、黄色いヒモみたいなの・・

20070624134616.jpg

こっちのほうが、わかるかな??
って、わかるわけがない・・・??

これ・・俗名・・ヤマヒル  と、言うのだそうです。
川とかにいる、血を吸う、ヒルの、仲間らしいんだけど、
コイツは、血を吸うことは、ありません・・

初めて見たときは、へんな、ミミズ・・と、思ったんだけど、
ヒルなんだって!!(@@;

結婚した当初、コイツが、湯船の中で、泳いでいたのを見た・・・
でも、色が、赤かったんだよね・・湯だってた??
だから、異様に、長い、ミミズだなぁ・・って!!
でも、良く見ると、頭が、トンカチみたいな形していて・・
“ハンマーヘッド”と、呼んでます!!

このところ、あまり、見かけなかったんだけど、
久々に、見つけました(^^)それも、3匹!!
朝、早いうちか、夜なんだよね・・
日中見ることは、ない・・夜、いきなり、足にピトって・・・
ヒヤ?っとします。

自然観察でした・・
CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ブレックファーストさん
(ー'`ー;)う~ん・・・・
30センチは、余裕だったなぁ・・
この、色もなんか、笑えるでしょ!?
久々に、長かったです(^^)
2007/06/25(月) 13:05:41 | URL | とんぼ #- [Edit
初めて見ました~!!!
長さ 何センチくらいあるのでしょうか?

ヒルと言えば、「血」を吸うものと思ってしまいますが・・・この「ヤマヒル」さんは、何がえさなのでしょうね?

でもね~さすがに見たこと無いですね~!
「ハンマーヘッド」っていうのに笑っちゃいました!シュモクザメみたい・・・(笑)
2007/06/25(月) 12:35:50 | URL | ブレックファースト #- [Edit
yakoさん
うちの旦那が、まだ子供の頃、
ヒルに、血を、吸われたと、言っていた・・
傷口に、5匹ぐらい入ってたって・・・
私は、経験ないんだけど・・
靴下の中にまで・・・とは、
ずーずーしいヤツですねぇ(-"-)
我が家のは、このサイズですね(^^) 


桃李さん 
コイツね・・切っても、生きてるんだよ・・
分裂できるらしい・・(@@;
この日は、もう一匹、見れたんだけど、
とぐろ巻いてて、ハッキリしなかったから、
写してあげなかった!!(^^) 
不審虫・・・乞う、ご期待!!


啓ちゃん
黒いのか・・・湯船で、泳いでたのは、
湯だったんじゃなくて、もともと、
黒かったのかなぁ?
そういえば、この前、ズボンのすそに、
へばりついてたのは、黒かった・・
車で、5分の、実家では、見たことなかった・・


れんげばたけ。さん
初めて見たときに、『何・・この、ヒモ・・』 と、
思いました(^^) いつも、先頭歩く、娘が、
餌食になるんです(^^)  
『葉っぱを踏んだだけなのに~(T0T)』 と、
気色悪がっています。
私は、ほとんど、ジーパンなので、
直に、ついたことは、ないんです(^^)


2007/06/25(月) 11:53:10 | URL | とんぼ #- [Edit
こんな長いのがいるのー?
私の住んでいる辺りも、雑木林などに行くと
ヤマヒルはいるんだけど、ナメクジサイズだよー。
だけど、こいつは血を吸います。
しかも、靴を這い上がってきて、靴下の中にもぐりこんだりして。

結構鋭い口で吸い付くから、傷口はでかいし、痛いの~。

初めてやられたのは、3年くらい前、きのこ採りのときだったけれど
それ以来、ヤマヒル恐怖症の私です。
2007/06/25(月) 11:28:21 | URL | yako #mQop/nM. [Edit

ε=ε=ε=(ノT◇T)ノ イヤアァァァ!!!!!!!

もうもうもう…。
とんぼさんち、すごすぎ…(T▽T)

不審者マークの○どころか、不審虫マークの○も必要かもぉぉ~~~。

初めて見た…そんなヒル…。
2007/06/25(月) 04:33:45 | URL | 桃李 #- [Edit
先日、犬の散歩してたら・・・これと同じので黒いのが道に・・・

友達と「ヒル」じゃん!って驚き・・
だって~長いのなんのって・・・

あたまはハンマーだったからこれだよ。
でも・・・コレが足にヒタっって言うのはいやだな~^^;
2007/06/24(日) 22:52:24 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
ヒルだったんだーーーーっっ!!!^0^
今の今まで何だか知らなかったよ!!!
そう・・(==;
何処かで見たことがある。。。何処かで。。。。
でも、何処だろう。。。。。うーーーーん。。。
しかし・・^^;
足って・・・・・・・・・・私だったら卒倒するわ・・・
ダメなの。こーいうの。。。(==;
2007/06/24(日) 17:15:35 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
