--.--.-- *--



2007.06.21 *Thu

眠る事の偉大さ

寝不足が、かなり、体にこたえる年齢になったのが、
とても悲しい今日この頃・・・

物忘れ・・ド忘れ・・イライラ・・落ち込み・・

寝れば、治りそうな物ばかり
事実、治るんですよね・・(^^)

寝ることで、脳ミソに、違うパワーを、与えるんだそうです。

朦朧として何かをしても、はかどらない・・
いつも、怒られるんですけどね・・

天気が、良かったり、やりたい事があったりすると、
寝ることが、後回しになってしまう・・


小さいときの、息子・・・めったに、怒らない子でした。
でも、時々『何でこんな事で???』と、思うくらい、
些細な事で、半狂乱になったことが、あるんです。
泣きながら、怒って・・あばれて・・

話すことは、支離滅裂・・もしかして・・これは・・・

布団に、転がしたら、爆睡・・(_ _).。o○

1時間くらいして、起きて来た彼は、
とても、すっきりした顔で、いつもの、穏やかな性格に、
戻っていました。  一同、唖然です。

今の子供・・・睡眠時間なさすぎますよね・・
だから、切れるんじゃないのかなぁ・・

そうこういってるうちに、明日、テスト最終日を前に、
昼寝をしていた、娘が、起きてきました・・
(だから、夜寝れないんだ (-"-))



さっ・・・片付けして・・・店で、寝よう・・(*´0)ゞ
CATEGORY : - | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記

COMMENT

まゆまゆさん
うらやましぃ・・・腐るほど、寝れてるの??
ねむい!ねむい!って、いってる、
この時間に、寝ればいいんだよなぁ・・とは、
思っているのですが・・・
気が付くと、寝てることは、あるのだけど・・(^^;
物忘れに来るよね・・(--; 先日も、やかん、火にかけてるの忘れて、保護者会に、行ってしまって・・途中で、帰ってきました。さすがに・・
2007/06/24(日) 13:19:55 | URL | とんぼ #- [Edit
わかる~~~i-190
寝不足だと、物忘れ・・ド忘れ・・イライラ・・などなどある~!!!
特に最近ヒドイのは、物忘れです。。。
ボーっとしちゃって、『あれ???何しようとしてたんだっけ??』ってなっちゃうもん(笑)
30歳を過ぎてからの目標☆
週末は、目が腐るほど寝る!!!!!
最高です♪
2007/06/22(金) 21:50:07 | URL | まゆまゆ #- [Edit
啓ちゃん
知ってる~その CM ・・・
でも、なんか、あれ見てると、
腹立たしくなるのだけど・・なぜだろう??
『眠いんだったら、寝てしまえ~~』・・って(^^)
そうできないから、ボ~っとしながら、
頑張るのでした(ゝ_ξ)

桃李さん
うちも・・・夜食なんか、なかった!!
バイトで、遅く帰った、アニキの
夕飯作ったのは、私です・・
受験勉強中なのに・・(;一_一)  
でも、夜中の、『ハイカラさんが通る』の、
再放送と、オールナイトニッポンが、
いつも、慰めてくれました(^^)

りぼちゃん
永遠の、テーマかもしれない・・
来週末から、今度は、息子が期末で、早い・・
良く食べる・良くしゃべる・・・
おまけに、テストは、1週間(T-T)
涼しい日が、続く事を、祈りたい・・
2007/06/22(金) 13:59:38 | URL | とんぼ #- [Edit
私も寝ないと元気がでないほうなので
疲れたときはご飯も作らず寝ちゃうときも~・・・

熟睡できた日は次の日、爽快ですよね。
とんぼさんも、何もかも忘れて、寝れる時間が
作れるといいね!ガンバッテ!v-17
2007/06/22(金) 10:50:46 | URL | りぼちゃん #- [Edit

うちなんて試験勉強や受験勉強中も母は寝ていたよ(笑)
夜食だけ作って「おやすみ~」って(笑)

私は夜食を食べながら、オールナイトニッポンを聞いてて、ちっとも勉強しなかったけど(* ̄艸 ̄)プッ
2007/06/21(木) 23:52:22 | URL | 桃李 #- [Edit
ファンタのCMで
「お母さん~ねむいよ~どうしたらいいの?ねむいよ~」って高校生が泣いてるね^^

私も眠くても寝れなかったりするよ~
朝は余計な時間に起きちゃったり^^;
今週の定休日に久々に昼寝をしました・・・スッキリe-420しましたよ~

夕べは寝れず・・・
今朝も早かった・・・・

暑いし・・・だるいし・・・・ボーっとしてるわ~ぁ
2007/06/21(木) 20:04:46 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
