--.--.-- *--



2007.06.08 *Fri

我が家のカメ  

我が家のカメ達です。
かめたち
 ちょっと、暗くて、分かりづらいかな・・・?今は全部で、6匹です。(何匹か、養子に出しました・・)
かめ
  こっちは、朝、撮ったので、よく見えます・・でも、こいつだけ、種類が、違うようなんです。名前も、付けたのだけど・・今となっては、どれが、どれだか、分かりません・・(面影は、あるのだけど・・)
みんな、お祭りで、貰いました。(^^)v
(我が家に来たときは、小さくて、可愛かったのに、いつの間にか、こんなにデカクなりおって・・)  (;一_一)

カメの、家です。かめのいえ
 昔からの、付き合いの、ガス屋さんに、古くなった、浴槽を、貰いました。
初めのうちは、良かったんだけど・・
今は、少々、きつそうです・・(^^;
浴槽なので、水替えが、ラクです。前は、栓を、使って水を抜いていたのですが
(お風呂のように・・)、鎖を、引っ掛けて、抜いてしまうので、ホースを、使っています。


こんなところに、います。
かめのすみか

直射日光は、マズイノデ・・水道にも近いし、日陰もできるし・・
で、もみじの木の下にいます。秋口は、落ち葉で、埋まります・・


つんく兄ィ
こんなんだけど、どう思う?
おれたちの、すみか・・カメより
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ゆきゆきどん さん
冬眠前の、えさをやめて、お腹を空にさせるので、糞をしなくなります。だから、水の汚れは、驚くほど、減ります。
うちは、この浴槽の中に6匹居るけど、冬眠中は水の臭いも気になりませんよ(*^-')b
2007/10/31(水) 11:49:31 | URL | とんぼ #- [Edit
うらやましい
家の中だと本当に臭いです・・・
うちにもこんな浴槽があったらなぁ。

冬眠させるかまだ悩んでます。
冬眠させるには落ち葉のベッドが必要らしいのですが、
落ち葉を水の上に敷き詰めると、やっぱり臭いが心配で。

マンションですから、外の臭いも気を遣います(;_:)
2007/10/30(火) 23:22:51 | URL | ゆきゆきどん #- [Edit
ash_papa さん
ようこそ、いらっしゃいませ!!(^^)
コメント、ありがとうございます!!
酒樽か・・・考えなくはなかったけど・・陸地を作ったら、乗り越えてきてしまいそうじゃないですか?そんなに、浅くないか・・?飾りとして、使う時用に、受け・・と言うか・・台・・と言うか・・あると思いましたよ!!でも、レンガとかで、抑えても、大丈夫じゃないかなぁ・・?
2007/06/09(土) 11:19:49 | URL | とんぼ #- [Edit
i-101i-101i-101
アニキィ・・・いいかなぁ(^^)
でも、ちょっときついんだよね・・・もうチョイ広いとなぁ・・・アニキ見たいに、歩き回りたいゼ

  カメより
2007/06/09(土) 11:13:50 | URL | とんぼ #- [Edit
のどかかもしれないけど・・・少々窮屈になってきてるんだよねぇ・・・(--;  この先どーしよう・・・と、悩んでいます。もう一回り、大きいの貰えるかなぁ・・? 応援ありがと!
2007/06/09(土) 11:06:43 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
うちも、初めは、水槽で・・次に衣装ケースで(キャスターが付いてるので移動がラク)・・でも、きつくなって、二つに分けて・・とか色々やったけど、すぐ、臭くなるし家の中には置いておけない・・・となり、ガス屋さん、が来たときに、カメを、あげる代わりに、浴槽を貰ったのです(^^;
そうでなければ、今でも、衣装ケースだったかも・・(--;
2007/06/09(土) 10:54:17 | URL | とんぼ #- [Edit
浴槽ですか、いいアイディアですね。

うちは2匹なんで酒樽を縦に半分にして横にした位がいいな。栓が外にあるから水換えが楽なんじゃないかと思う。
でも、転がったら。。。
2007/06/08(金) 22:10:18 | URL | ash_papa #- [Edit
ほーっ

なかなかいい住み家ニャ♪
不満があるニャか?

不満があっても飼い主に噛みつくのだけはやめるニャよ。
スッポン鍋にされるニャhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/08(金) 19:44:31 | URL | つんく #- [Edit
v-34もみじを見られるなんて、カメも幸せですね~!
浴槽で買うなんてアイディアですね~!

のどかな所で暮らせるなんてカメも幸せですね~!応援ポチさせてね~!
2007/06/08(金) 18:36:36 | URL | りぼちゃん #- [Edit
レンガが我が家と同じかな?
あったまいい~~~~(>▽<)
水の入れ替え、本当に大変だもんね~!
今は主人がやってくれるけどさ、昔は私が2日に1度
やっていたのさ!!
腰が痛くて痛くて・・・・・(==;
昨年だか、一昨年は、主人が水槽を割って
主人、運転できないくらいの大怪我するし・・・・・・

うん!!いい案だ!!!^0^
2007/06/08(金) 15:33:32 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
