--.--.-- *--



2007.06.05 *Tue

観察日誌・・植物編

カタツムリを見つけたついでに・・・


ゆずの実

アゲハが、お世話になってる、ゆずの木・・
可愛い実が、できています・・(^^)




ほたる しろ
  
ほたる むらさき

あまり、うまく撮れてないけど・・・わかります?

スズランの、親みたいな花・・
昔、あの中に、ホタルを入れて、今で言う、
“電気スタンドの代わりにした・・”
ところから、名がついた・・と、聞いています。
紫のスタンドなんて、ムードある?(^^;


増殖きのこ

以前も載せた、赤いきのこ・・増殖してます・・(*_*;
いったいコイツは、何なんだ??


ところで、『画像をクリックすると大きくなります』って、
どうやるの?携帯の画像じゃ、無理かなぁ??

CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

桃李 さん
ありがとう(^^)  見たら、ずっと“お花マーク”に、なってた(^^;  言われたとおり、少し、サイズ大きくして、撮ってみた!!なんて、クッキリなんでしょう!!\(^o^)/  あとで、使用前、使用後的に、書いてみます。
あとは、クリックして、大きくする方法を、やってみなくちゃ!!
2007/06/06(水) 13:07:25 | URL | とんぼ #- [Edit
咲くらんぼ さん
いらっしゃいませ・・!裏のガケですかぁ??
フキも、います。あとは・・竹・・
厄介なんですよぉ・・・竹・・あと、ドングリの木
秋には、枯葉を集めて、焼き芋してます!!

ムカデや、ゲジも、住んでます(^^;
2007/06/06(水) 13:02:08 | URL | とんぼ #- [Edit
りぼちゃん
そうなんです・・増殖中なんです・・きれいなんだけど、なんか不気味です(--;
りぼちゃんみたいに、うまく撮れるよう・・
頑張ります!!

ポチッと・・ありがとうございます(^^)
2007/06/06(水) 12:57:41 | URL | とんぼ #- [Edit
桜子 さん
訪問ありがとうございます(^^)
なかなかうまく撮れなくて・・見難いでしょう??
ただ今、練習中・・

赤いきのこは、前に、出たものより、小さくなった分、数が多いの・・・調べてみますね(^^;
2007/06/06(水) 12:54:14 | URL | とんぼ #- [Edit
トキさん
いいなぁ・・・ご実家では、ホタルが見れるんですね!こっちでは、わざわざ、『ホタル スポット』なるところに行かないと、見られません(--)
それでも、やっぱり、減ってきているようです。
さみしいなぁ・・・
2007/06/06(水) 12:49:54 | URL | とんぼ #- [Edit
melto さん
わざわざ、ありがとうございます(^^)
また色々、教えてくださいね。

さっきも、お邪魔してきたんだ(^^)
2007/06/06(水) 12:46:46 | URL | とんぼ #- [Edit
こんちわ♪
いつも訪問ありがとうね。(^^)

ちょっとだけ来てみて、あしあとだけ残しときますね。(^^)
2007/06/06(水) 10:40:52 | URL | melto #SFo5/nok [Edit
私の実家の家の周辺でぽつぽつとホタルが飛び始めました。爺さんいわく昔に比べるとかなり数が減ったそうですわ。
2007/06/05(火) 22:29:20 | URL | トキ #YhxRTNrk [Edit
可愛らしい花たちですね。
でも、赤いきのこが一番気になります。
毒キノコのような気もしますけれど、
いったい何なのでしょう…。
2007/06/05(火) 18:34:28 | URL | 桜子 #u2lyCPR2 [Edit
赤い可愛いキノコ増殖中なのですね!
ほたるぶくろ、私も道端で見たのですが、文字をいれるなんて素敵ですね~!
応援ポチっとしていきますね!
2007/06/05(火) 18:31:46 | URL | りぼちゃん #- [Edit

咲くらんぼさん

ありがとうございます。
何事も形から入りたい私なんで(笑)
「こりゃ何だろ?」と思ったら、とりあえず調べてみたり、やってみたりで…。
だいぶ失敗もしてますけど(^^;
2007/06/05(火) 18:30:08 | URL | 桃李 #- [Edit
す、すごい!桃李さんって!的確なお答えをしてるわv-352
ごめんねぇ~あたしは、サッパリでございます!

あたしも柚子欲しいなぁ~(笑)
柚子といい、みょうがといい・・・。
裏のがけには、いっぱい何かが育ってるのかしら?
2007/06/05(火) 17:17:04 | URL | 咲くらんぼ #- [Edit

柚子、ちっちゃくて可愛いね♪
いっぱい収穫できたら送って下さい(笑)

携帯の画像、小さいサイズに設定してない?
320×240とか、もう少し大きいサイズにするといいかも。
近写はチューリップi-262のマークのやつで撮るといいよ。

あと管理画面の設定ね。
サムネイルが何たら…ってやつを設定しておくと自動でできます。
ちなみに携帯からは大きな画像は見れません。
2007/06/05(火) 15:11:44 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
