--.--.-- *--



2007.06.04 *Mon

お祭り・・

昨日は、修学旅行帰りの、娘と、友達を連れて、
お祭りに行った。若い子は、疲れを知らない・・(??;

私の、生まれたところのお祭りで、昔は、平日も、休日も関係なく
6月2・3日。日にちで、やっていた。

何時頃からだろう・・・?
6月の、第一 土・日 に、変わったのは・・

以前、病原性大腸菌 O-157 が、流行ったときは、
ほとんどの、食べ物屋さんが、露天から、消えた。

昨日は、その、逆・・・同じ様な、食べ物屋さんばかりで、
遊びの、お店が、少なかったように、思った。

くじ引きとかにしても、景品は、エアガン・カード・ゲームソフト・・
同じ様なものばかり・・

ひよことか、鈴虫とかは、もうないんですねぇ・・・
バラの花火やさんとか、バラの、おままごと道具のお店とか・・
小さいときは、このお祭りで、おままごとの道具とか集めたものです。

行くたびに、『なんかつまんない』 と、思うくせに、
また、行ってしまう・・・お祭り好きは、治りません(^^;
CATEGORY : - | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

桃李さんれんげばたけさん

知らないうちに、盛り上がってる・・(^^)

昔、あの、ひよこは、あのままの大きさと、色で、行く物だと思っていたのね・・だから、欲しかったんだけど、親に、『うちには、熱帯魚がいるから、ダメ!!』って、諦めさせられたのです・・今にしてみりゃ・・・熱帯魚と、ひよこってなんかあったっけ?    うまい事、だまされました(--)

でも、そんな凶暴に、なるんなら、買わなくて、(飼わなくて)、良かったかも・・(^^;

私は、こんぺいとうの、量り売り・・・・ばい菌だらけだから、ダメだ!!と言われました。
2007/06/05(火) 12:14:12 | URL | とんぼ #- [Edit

れんげばたけ。さん

いるいる(笑)
私は買った&飼ったことないけど、狂暴になった話はよく聞く~。
親戚のひよこも狂暴になって手に負えなくなった(笑)
しかもみんな♂なんだよね(* ̄艸 ̄)プッ
2007/06/04(月) 22:16:00 | URL | 桃李 #- [Edit
お祭りの「ひよこ」には思い出が。。。。^^;

一生懸命、育てて、鶏になったんだけど
大人になったとたんに、網を食い破って逃げやがった。。。(=v=;

鶏でも、そんな野蛮な奴もいるのさ。。。。
2007/06/04(月) 21:18:40 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

うん、わかるわかる。
私も人ごみ嫌いだけど、お祭りは好き♪

露店、変わったよね。
うさぎの風船が好きだったぁ。
林檎アメ買ったら「腐りかけの林檎使ってるからやめなさい」とか、婆ちゃんに言われたなぁ(笑)

風情がないよね…最近の露店は。
2007/06/04(月) 20:49:18 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
