--.--.-- *--



2007.05.30 *Wed

安全に生活するために

・・・と 言うチェックシートを持ってきた娘。
学校での防犯に関しての、手紙だ。

? あなたが一人で歩いていると 車から優しそうな知らない男性が
  すごく困った様子で声をかけてきました。
  
  『病院までの道を教えてください』・・とか
  『車に乗って病院まで案内して欲しい』・・・とか。

  さぁ あなたは どう行動しますか?


娘の答・・・近くの大人にたのむ  そして逃げる。

そうそう まずは、車に近寄らないこと! 乗らないこと!

絶対に乗っちゃダメ!!


んなことは、幼稚園でも知っている・・
でも、今は、車に、押し込まれちゃうもんねぇ・・

なんて、話しながら、私の昔の話を、ちょっと・・



何を考えていたんだろうね・・もう、20年も前のこと・・

ある日、実家の近くで、車に乗った男の人に、道を尋ねられた。
優しそうな・・お父さん・・って感じの人だった。

行き先が、自分の行きたい方であったのと、
説明が、面倒くさかったのもあって 乗った。
言われもしないのに、自分から車に乗って、
目的地まで、案内してあげた・・・

ホント!!おかしかったんだよね・・・その時・・
頭の中、真っ白で、ボ?っとしながら、歩いてたんだよね・・

“何か、あったらイヤだ”・・と言う想いより、
“どうなってもいいや”・・って言う、
投げやりな気分だったのを、覚えてる。
どうして、そんな気分だったのか・・背景は、思い出せないけど・・

家に帰って、話をしたら、
『いまどき、幼稚園の子だって、そんなことしないのに、
何もなかったから 良かったけど、ちゃんと、しなさい!!
子供じゃないんだから!!』・・・と いい加減怒られた(-_-;)

この話をすると、今は、子供に、懇々と、怒られている・・(≧д≦)
CATEGORY : 名称未設定_18

COMMENT

啓ちゃん

おぉ・・ホントに、そうなんだ・・よく、パトカーで、家に帰ったら、近所中が、集まった・・なんて事を、聞いたけど・・(^^)  お巡りさんを、困らせた事ならあるけど、パトカーは乗ってない!乗ってみたいなぁ・・・そのときの、写真、今は・・?


桃李さん

えぇ~??探しにも、来てくれなかったのぉ??そんなの、ポイっよ  ポイ!<(`^´)>
救急車も、乗ったこと無いんだなぁ・・・・
パトカーも、覆面も、よく止まってるんだけど、乗せてくれないんだよね(;一_一) 営業妨害してるんなら、お詫びに、乗せろ!!って、言ってみようか・・?(^^)
2007/05/31(木) 12:10:44 | URL | ごくらくとんぼ・・略して・・とんぼ #- [Edit

私、母の付き添いで救急車なら2回乗ったな…(笑)
あと選挙カー(笑)
パトカーはまだ未経験…って、そんな話じゃないってば( ̄▽ ̄;

夜中のデート中に喧嘩して車を降りたら、相手が捨て台詞残して去ってった。
人ひとりいない工業団地の中をぽつぽつ歩いていたら、トレーラーの兄ちゃんから声かけられて…。
「家すぐそこですから」って断ったけど…。
乗ってたら襲われて山の中に捨てられてたかも知れない…( ̄▽ ̄;

置き去りにした男?
後から何度も謝ってきたけど捨ててやった(笑)
女を夜道に置き去りにする男なんてさいてー。
2007/05/30(水) 22:42:12 | URL | 桃李 #- [Edit
危ないよ~ぉ事件にならなくて良かったね~ぇ。

私は高校のとき・・
大島に遊びに来た友達を見送りに港まで行き、見送った後バスの時間が来るのを一緒に行った友達と時間つぶししていたの・・・そこに・・・
夏になると東京から何人かのおまわりさんが派遣されるわけ、そのおまわりさんが「写真撮りましょうよ」って話しかけてきて・・・。
島の話しとかしてたんだけど、バスの時間待ってるって行ったら、送っていってあげるからのりなさいって・・・・

はい!パトカーに乗っちゃいました^^!

いえの前まで送ってもらったんだけど私は「親切なおまわりさん」って思ったし、パトカーに乗っちゃった~なんて浮かれてたら・・・・

母がすっ飛んで出てきて・・・
「何したの!?」って・・・
「は?何もしてないよ~バスが無いから送ってもらっったの^^V]って得意げに話したら・・・

おまわりさんが帰ってから・・・

「パトカーで送ったもらったら、近所の人がどうしたんだろう?って思うでしょうが!!!!!」ってこっぴどくしかられました・・・・。

後日・・・
東京に戻ったおまわりさんから一緒にとった写真が大きく引き伸ばされて私の元に届きました。

パトカー乗ったこと自慢だ!
2007/05/30(水) 22:13:44 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
