--.--.-- *--



2007.05.25 *Fri

赤ちゃん事件簿

このところ、通り魔的な事件や、赤ちゃんに、関する事件が、
特に、目立っていますよね・・
あまり、聞きたくない、ニュースばかりですが・・

つい、この前も “金盥に入れて、紙袋に入れて、ごみ収集に”・・。

これって、どう考えても、
『うまくすれば、ゴミにまぎれて処分できる・・』
って、考えですよね・・・

なんで、捨てるのかなぁ??赤ちゃんはゴミ?
何で、子供ができるようなことをする?できない方法だって、
いくらでもあるのに・・自分勝手なんだよね・・

・・・と、文句を上げたら、切りなく出てくるけど、
それと同時に、いつも思うことがある。

不思議と言うか・・羨ましいと言うか・・


どーして、病院でなく、トイレとか、風呂場とかで、
産めるんだろう・・??誰にも気付かれず、一人で産んで、
その後処理もあるわけで・・・

病院で、検診を、受けていても、
『イザ!!出産!』・・って時に、子供の心拍が、落ちてしまったり、
まったく、陣痛が、来なかったり・・
陣痛は、いい加減来てるのに、なかなか、出て来なくて、
難産になったり・・。

急きょ、手術になったりとかって、
アクシデントもあるわけじゃないですかぁ。

彼女たちには、そういうアクシデントみたいな物はなかったのかなぁ?


子供、二人を、帝王切開で産んだ私からすると、すごいなぁ・・と、
思ってしまうのですよ・・羨ましく思えたりもします。

自然で、産みたかったなぁ・・ってのが、あるんですけど。

とっても、不謹慎な、発言だったかな??
CATEGORY : - | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

take さん  桃李さん  啓ちゃん

やっぱり、そう、思うよね・・(--;
若いうちは、自力で、産めちゃうのかなぁ・・とか、へその緒が、巻きついてても、いきんでる途中で、直っちゃうのかなぁ・・とかね。
上の子は、陣痛促進剤を、使ったら、心拍が、落ちちゃって、本当の、陣痛時に、子供が、耐えられないかもしれない・・・って、言われたの。

医療に頼らなければ、自然でいけたのかなぁ・・とか、考えちゃうけど、

何にせよ、生みの苦しみは、少なからず、経験しているんだろうし・・なのに、何故?出てきたものは、長年の、便秘の結晶・・ぐらいの感覚?

帝王切開でなければ、もっと産めたのになぁ・・って思うと、羨ましいような、憎いような、情けないような、事件の内容とは、関係ないところでのもう一つの想いが、顔を出すのでした。(^^;
2007/05/26(土) 11:35:23 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
2人とも自然で産んだけど・・・長男は「産ませてもらった」って感じ。

旋回が逆なのでへその緒が・・・って言われて急遽帝王切開って事になったんです。分娩台で承諾書書きました・・・・

いきみたいって思ったのが3時頃・・・
帝王切開になると5時くらいに先生がそろうとか言われて「絶対にいきまないで」っていわれtが・・・2時間我慢できるわけも無く・・・

「せんせい!産みたいです!」って訴えましたよ。

吸引で早く出そうってことで帝王切開からは逃れましたが・・・いきみ我慢地獄でした・・・・。

次男は思いっきり破水・・・
ドバーって。
「おなかにお水がほとんど無いから・・収縮がきたらかなり痛いですよ」と脅されました。。。。

次男は思ったほど大変じゃなく生まれましたが・・・

私も「何で人知れず産めるのか?」と不思議で仕方ないです・・・。

そんなときは精神的にも追い込まれていて、野性の気持ちが現れるのかな?
だって若くて何も知らない子が産んじゃうもんね~そのときは神秘の力で原始に戻るのかも^^!

それにしても命の大切さって何でみんなわからなくなっちゃったんだろう・・・・・・。いやですね。
2007/05/25(金) 23:57:04 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

私なんて子宮筋腫の手術してるから「出産の時は帝王切開ですよ」って言われてますよ。
でも、やはり「産みの苦しみ」も味わってみたいと思います。
出産中のアクシデントとかで、死ぬような思いをして産んだ方には申し訳ないけれど…。
2007/05/25(金) 18:57:12 | URL | 桃李 #- [Edit
なんか、分かる!!
嵩は自然分娩で産んだけど
陣痛より先に破水して、2日後に出産したよ。
陣痛来なくて困ったよ。。
帝王切開のお母さんと母親教室一緒になったけどさ、まだ麻酔の後遺症で辛そうだったもの。。
とんぼちゃま、ご苦労様!!!

最近ホントこんな事件多いよね。
何でこんなことできるんだろう?
ってか、よく無事で産んだよね~って思っちゃう。
・・・嵩も不謹慎かな?^^;
2007/05/25(金) 17:38:39 | URL | take #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
