--.--.-- *--



2007.05.19 *Sat

他に、人がいなくても・・

混んでる、電車や、バスの中・・荷物で、一人分確保してる人。
近頃、普通にいますよね。(おかしいね・・)

レストランとか、居酒屋さんとかに、入ったときに、椅子の上に、
荷物があるから、誰か、いるのかな?・・と、他の席を探したり、
邪魔だなぁ・・って、思ったりしたこと、ありません??


うちの店も、ささやかだけど、テーブルの下に、荷物置きあるし・・
大きい荷物は、置き台を、用意しているのだけど・・・


いるんだ?・・・


4人掛けのテーブルに、3人で座って、
隣の、空いてるテーブルの椅子に、荷物を置く。(専用、荷物置き?)


一人で、カウンターに座って、右隣に、携帯電話。左隣にバッグ。
一人で、3人分のスペースを、取る。(我が家のテーブル・・?)


ベビーカーで、そのままテーブルについて・・椅子をどかして、
そこに、ベビーカーを入れるのは普通だと思う・・。
でも、向かい合う、夫婦の間に、いさせたいから・・・
隣のテーブルに、お客いないし・・。
テーブルとテーブルの間に、ベビーカーを入れちゃえ・・。
(通れません・・)


どれも、『来たら、どかせばいいんでしょ? 
そのときには、どかすわよ!!』  なんだろうけど・・・

後から来た人が、その状態を見て、入ろうと、思うだろうか・・?
座ろうと、思うだろうか・・?自分たちが、後から来たのだったら、どう思う?



結構、年配の人も、平気で、やるんだよね・・
言われたら、不満そうな、顔をするんだろう?
なら、初めから、考えて、欲しいんだよね・・・。

コレって、マナー なんじゃ ないかなぁ・・・。






CATEGORY : 名称未設定_10 | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん

どかしている、旦那さんと、どかされた、相手の人の状態を見ながら、心、スッキリ!!になってそうだわ・・(^^)

初めから、注意するべきなのか、他が来たら、お願いしに行く・・のか、悩みますね・・こっちとしても、他が来たら、どかすでしょう・・・と思って、見逃してるのに、動かす気配もない・・っての、いるもの。


桃李さん

いるのよ・・だから、足元とか、抱えて、座ってくれてる人とかに出会うと、サービスしたくなっちゃうもん(^^) でも、コレがフツーのはずなんだけどねぇ
2007/05/21(月) 13:12:47 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
そうだよねー(==;
主人は、虫の居所が悪いと、かなり嫌味なくらいに
どかすんだ。。。(=▽=;
それはそれで私も困るんだけど(^^;
何も考えていない人が本当に多い世の中だよね。
2007/05/21(月) 12:03:14 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
あー

なるほどhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

ってそんな人いるんですかっ?!
まさに、やりたい放題ですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
公共マナーって確かに自分本意になりがち。
スーパーとかでも、そんな人多いですよね…。
2007/05/20(日) 09:33:28 | URL | 桃李 #- [Edit
それは
自分達のテーブルの空いてるイスは、いいのよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
そうじゃなくて、自分達とは 関係ないテーブルの イスを、荷物置きにしてるから 困るのよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/19(土) 22:37:46 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
うーん…

四人がけのテーブルに三人で座って、残りの椅子が荷物置き場…これ、私も反省しなくちゃだぁ。

カウンターの両端を占領なんてのは、さすがに出来ないけど(^^;
2007/05/19(土) 20:58:10 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
