--.--.-- *--

スポンサーサイト


2007.05.22 *Tue

夜一人で歩くとき・・・

店に来た若いカップルの、男の子が、かなり、お怒りでした・・

なんでも、自分の前を、歩いてる人が、
急に、早足になって、そのうち、走っていってしまった。
自分は、フツーに、歩いていただけなのに・・と。

なんとなく、気分悪くなるのもわかります。

でも、困ったのは、ここから・・

彼、曰く・・

『オレは、そんなつもりないし、何かしようなんて、
これっぽっちも、思ってないのに、何で、走って逃げるわけ?
走る必要ないじゃん(`´)おかしいよ・・』   


興奮冷めません・・(フツーだと、思うのだが・・)
『だいたいさぁ、何かされる・・って、思い込みすぎてない?
たいして、可愛くもないくせに・・それに、
オレにだって、選ぶ権利は、ある!!(`´)』


ヾ(・ε・。)ォィォィ、そーゆー、問題かい?
でも、女の人に、限らず、男の人だって、
足音が、近づいて来ると、ちょっと、身構える・・と言います。

女の人が、夜、暗い道・人通りの少ない道・を、
歩くときって、後ろからの、足音(靴音)には、
とても敏感ですよね。


何が、あるわけでもないけど、早足になってしまったり、
反対側に、渡って、どんな人が、後ろにいるのか、
確認したりするものなんです・・

昔、友達がこんな事言ってたのを、思い出しました。

『私・・ウォークマン(古い?)聞いてるから、コワくないもん!』

確かに、一人で・・と言う、自分の中の、恐怖は、消せるけど・・
ウォークマンを聞きながら・・だと、何も、判らないから、
危ないんです。

私も、独身の頃は結構、仕事で、遅く帰ってましたので・・
そのときだけは、歩きタバコ・・でした。
タバコの火って、熱いから、多少の時間稼ぎになるだろうし・・。
傘は、できるだけ、先のとがった物を、後ろに、突き出して、
歩いてました。これ以上、近づくなよぉ・・・的に!!
(あくまでも、夜、遅いときだけ・・)

当時は、ウォークマンも、携帯も、持っていなかったので、
それぐらいしか、できなかったですね。
今は、歩きタバコが、禁止になったから、
携帯で、しゃべりながら・・・

確かに、夏になると(今は、1年中?)かなり、
露出度の高い、服装に、なってますよね・・
つい、ムラムラ来ちゃうのも、あるかもしれない。
でも、そこは、男側の、理性です。

だから、女の子も、挑発するような、格好は、しないほうが、
いいんだけど・・尻軽に、見られるしね・・


別の、お客さんの、話で、こんなのが、ありました。

『前を、歩いているのは、自分の、妹だ・・と、分かったから、
ちょっと、脅かすつもりで、早足で、近づいたら、
振り返りもしないで、全力疾走されたよ?。
家に、帰ったら、妹が、

“ヘンなヤツに、付けられたから、全力で、走って逃げた・・
怖かった?”
って・・・兄貴だって、わかんないのかなぁ・・』

わかりません。確認する余裕があったら、逃げないもん。


『それ、オレだよ・・わかんなかった?
でも、逃げ足は速いな?追いつけなかった。』
・・
その瞬間・・
( `o)=<  )))○ パンチ を、食らったそうです。

分かる、分かる・・妹さんの気持ち・・ホントに、怖かったんですよね

さてさて、話を、彼の話に、戻しましょう。

女の子は、どんなものか、いくら、説明しても、
彼は、理解してくれませんでした。

自分は、そんなこと、しないのに(`´)・・・の、一点張り。

どうしても、自分が、そのように、思われたことが、
許せないようなのですが、

誰・・と限らず、後ろに、付かれれば、
気分的に、離れよう・・とします。
特に、今の時代は・・・そこを、分かってくれないんだな。彼は・・


前に、誰か、歩いていたら、その人は、
後ろにいる自分を、疑っています。
男だろうが、女だろうが、身構えています。
だから、付かず離れず・・の同じ距離で、歩く事を、
基本にしたほうが、いいでしょう・・(^^)
スポンサーサイト
CATEGORY : -

COMMENT

啓ちゃん
大通りで、車の往来もかなりある・・ってところなら、そんなに、気にならないだろうけどね。それでも、ちょっと脇に入ると、メッチャ暗くなるから・・特に、アピールしなくてもいいけど、そんなに、文句たれるな!!ってことよね!(--;

桃李さん
いい加減、説明したんだけどね・・“女の子はみんな、そういう態度になるものだよ・・”と。
一緒にいた、彼女も、話したんだけど・・ちょっと、偏った、考えの、持ち主のようです・・その場にいたら、張り倒しそうだったので、私は、さっさと奥に、引っ込みました。(^^;

れんげばたけさん
そう、この記事は、れんげばたけさんのところから、トラバしたつもりだったのだけど、下書き保存したあと、投稿したもんで、トラバの、 URL が、消えているのに、気がつかなかったの・・ごめんなさい。m(__)m   でも、同じところに、行くんだと、最後まで、恐怖だよね。『どーせなら、追い越してくれ~』・・だよね。
2007/05/23(水) 13:40:14 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
そーーだ!!そ~~~~だっっ!!!
本当に怖いんだぞー!!(爆)
※私も記事に書いたけど(^^;

私の場合は、妊婦だから財布を狙われるんじゃないかと
恐怖を感じるのよね。(==;
つきとばされたら大変だし!!!(==;

しかし・・今 考えても あの男は変だった・・・
2007/05/23(水) 11:49:35 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
いやよねぇ

啓ちゃんサンと同じようなこと考えちゃいました。
「たいして可愛くもないくせに」って…。
後ろにいるのに、しっかりどこかで顔を見てる時点で十分アヤシイ人ぢゃん(ー ー;

女性だと、後ろに男の人が歩いてるってだけで怖いですよねぇ?

勘違いしてるのはアナタ…とツッコミ入れたい(笑)
2007/05/23(水) 02:54:15 | URL | 桃李 #- [Edit
怪しいなって思われた時点で「俺は怪しくないんだよ」的なアピールできるよね~。

距離を置くとか携帯で誰かに電話しながら歩いたっていいよね。

この男の人は、自分がチカンかなんかだとおもわれてるな~って思った時点で少し楽しんじゃったかも?「おっ!こいつ勘違いしてる」みたいな。

振り向けないし・・・怖いよね~
2007/05/22(火) 23:00:27 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
