--.--.-- *--



2007.05.19 *Sat

なんじゃ?これは・・?

今日は、ペットボトルのゴミの日。

朝、娘が出かける時に、一緒に家を出た。

玄関先の、ゆずの木を見ながら、娘が

『この前、ここに、幼虫いたんだよ?』 と、探している。

確かに、葉っぱが、かなりの範囲で、食べられているのだけど・・・


ゴミを出し、娘に、激を飛ばして、家に戻った。

“さ?て・・・どこに、いるのかなぁ??”

携帯片手に、幼虫探しです。(^^♪


たまご

ありました。卵です。
柑橘系の葉に、産み付けるのは、アゲハチョウの仲間が多いのです。

そのそばに・・幼虫

いました!!ヽ(^o^)丿  分かるかなぁ・・・?
小さい、黒いヤツ・・。幼虫です。まだ、孵って、間がないようです。

でも、食べられている、葉っぱの、量からすると、
もっと 大きくなったのが、いてもいいのだけど・・・

カラスに、食べられちゃったのかなぁ・・(ー'`ー;)??

雲行きを、気にしつつ、探していたら・・・

なんじゃ?こりゃぁ??Σ( ̄◇ ̄*)??

なんじゃ?

細い木の枝に、白い輪っか状のものが、ビシィ?っと、付いていたんです。

コレって、何だと思います?? (@_@;)
コレが、付いてた枝の先には、


はな


こんなにきれいな、花が、咲いているのに・・・

とっても、奇妙な、物体です・・(;一_一)
CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

通りすがりAさん
初めまして。コメントありがとうございます。
でも、今年は幼虫もあまり見かけませんでした・・

この白いの・・カイガラムシの仕業ですか・・・
今年は・・・そういえば見てないなぁ・・・
2008/06/28(土) 08:40:09 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
アゲハチョウの幼虫はかw3あいいですよね。
私も飼育しています。
この白い物体はどうもカイガラムシの仕業のように
見えるのですが・・・・・
2008/06/28(土) 06:50:11 | URL | 通りすがりA #- [Edit
桃李さん  啓ちゃん

いまだ、正体判らず・・
でも、アリがたかっているので、どうも、甘いみたいです・・樹液なのかなぁ?それにしても、きれいに、輪 になってるのが、不思議・・

操作、続行します(^^)
2007/05/21(月) 13:16:50 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
アゲハの幼虫って小さいときは鳥の糞の色なんだよ~鳥に食べられないように疑似なんですよ。

それから大きくなってポケモンみたいなのになる。

渡井は子供と飼育してアゲハに成長させて逃がしてあげてってやってました・・・・
たぶん・・・今年も・・・。

しかし・・・
何だろうね~その白いもにゃもにゃ・・・・

毒じゃなきゃいいけどね~
2007/05/20(日) 23:48:08 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
えーっ

一瞬、白ヘビ?!って思ってしまった…。
その気持ち悪い物体…何なんですかね?
孵化するものなのか、はたまた違う虫の何かなのか…。
いずれにしても、大変なことになる前に取っ払いましょhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
また虫が増えますよーhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/19(土) 20:51:56 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
