--.--.-- *--



2007.05.18 *Fri

体育祭

明日、娘の中学は、体育祭です。

天気予報は、

『くもり のち はれ  明け方まで、雨が残るでしょう・・』  

本番中は何とかなりそうだけど・・・

鈍足の親から産まれたくせに、
なぜか、リレーの、アンカーだとか・・・(@@;

女子は、騎馬戦  男子は、棒倒し  
うちの子供たちは、お決まり・・土台です。(^^;

吹奏楽部は、フル稼働です。入場・お昼・閉会式・
おまけにリレーのときの演奏も・・部活対抗リレーもあるのです。

だから、明日のお弁当は、おにぎりです!!
今度は、何を入れようかなぁ・・・・??

娘に、『ゆで卵は、入れないでくれ?』  と、言われた。
さすがに、それは、考えてなかったけど・・

スコッチド・エッグなら・・・・どお?(^^)

一人で、楽しんでいる、母でした。(^^;



明日の、次の日は、16回目の、結婚記念日です。

日曜日だけど、子供も、休みでいるから、結局、何もないだろう・・

あ?  忘れてるかもしれないなぁ・・
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

静岡さん
私が、子供の頃は、平日に、運動会・体育祭・だったので、教室で、お弁当か・給食でした。娘の学校も、教室で、お昼です。いなり寿司や、まき寿司は、大勢で食べると美味しいけど・・今は、休日に、体育祭とか、するようになって、家族で食べる事も、できるようになったけど、手間も掛かるし・・作り慣れていないのも、あるんでしょうね。でも、義母に頼むと、おいなりさんと、、まき寿司です。(^^)


桃李さん
私も、驚いたんです!うちの子の、中学も、一昨年から、春にやるように、なったんです。小学校までは、秋でした。修学旅行も、春なのよ~(@@;  忙しいったらないわ!! 私も、気持ち的には、秋がいいんだけど、文化祭とかも、あるんで、受験生は、勉強が落ち着かない・・ってのも、あるみたいです
2007/05/19(土) 13:40:41 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
何故か…

運動会の季節が変わってきてますよね。
甥たちの小学校の運動会も来週です。
去年までは末甥が幼稚園だったので2回でしたが今年は3人まとめて1回になりました(*^-^*)

でも運動会は秋がいい~!
2007/05/18(金) 17:54:59 | URL | 桃李 #- [Edit
昔は体育際といえば、9月~10月が定番でしたが、今の時期に体育祭が行なわれる学校が多くなりましたね。
それと、お弁当・・・私の小さい頃は巻き寿司・いなり寿司でした。
今はおにぎりです。・・・我が家も今月中旬に体育際があります。
2007/05/18(金) 17:49:03 | URL | 静岡 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
