--.--.-- *--



2007.05.17 *Thu

部活、開始・・?

息子が高校に、入学して、一ヶ月が過ぎた。

最初は、仮入部をしようと、あちこち回ったのだが・・
教室が、多すぎて、どこで、何部がやっているのかがわからず、
何度も、断念して、帰ってきていた。

中学のときは、吹奏楽部だった、彼。
高校でも、そうしようかと思ったのだが・・

今までやってきた楽器でないのを、勧められて、
ちょっと、ナーバスになる・・

別に、やってみたいのもあるのだが・・
どこで、活動しているのかが、分からない・・・

そんなことしているうちに、初めての定期テスト・・
(高校は、3学期制だから。中間テスト!)

今日が、テスト、最終日。

『テスト終わったら、本格的に、活動するんだって!!』
『テスト終わったら、入部するよ!』・・・と、
ここ数週間の、口癖・・

この時間で、帰って来ないとこ見ると・・
どうやら、入部したみたいですね・・(^^)

今度は、ロボットの、部活だと、言ってました。

息子の、演奏姿が、見られないのも、寂しいけど、
いろんな物・こと・たくさんの仲間を、得て欲しいです。
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

りぼちゃん
そうだねぇ・・次男君は最初に、ショックなことが、あったから、悩んじゃうかもね・・他に、面白そうなものは、みつかってないの?でも、実行委員ってのも、大変そうだし・・まだ、時間はあるさ(^^)v

KAWA さん
今は、結構小学校にも、吹奏楽部・金管クラブなるものがあるようですね。お友達の、子供のところには。マーチンぐバンドの、クラブがありました。全国大会トップの実力!!うちの子供のところの、中学は、あまり、部活動なくて、吹奏楽部に、入れちゃったんですけどね(^^;  チューバだったんです。ユーホの、大きくなったヤツ!!よく頑張ったと、思っています。高校でも、キラキラして欲しいな・・と思います(^^)

れんげばたけさん
昨日、入部届け出したみたいです(^^) 
ロボコン・・って、きいたことありません?
ロボットコンテスト・・たまに、テレビでも、大会の様子が、放送されているけど・・。あれなんです・・どうなる事やら・・壊すのは、うまいんですけどね・・・元に戻った、ためしがない・・(--;
来週、小学生たちに、教えに行くのだとか・・・どうなる事やら・・・です。
2007/05/18(金) 13:55:15 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
子どもが好きなことをやっている姿って
いいもんですよね~♪^^

ロボット作り!!いいじゃ~ないですか♪
次男が今、はまっていますよ。^^
細かいパーツを床に落とさんでくれ・・って感じ(==;
・・・踏むと、どれだけ痛いか・・・・(==;

あ、そうそう、こっちも部活関係、落ち着きそうだよ!!^^
どうもありがとう。
2007/05/18(金) 11:20:41 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
うちの中2娘も、小学生の時は吹奏楽部でした。ユーフォニウムという、関心のない人は知らない楽器を吹いていました。中学の吹奏楽部は、県内でもトップレベルなので入部するのかと思っていたら、先生が怖いという理由で、本人曰く”気楽な”バドミントン部に入ってしまいました。
まあ、それでも一生懸命頑張って2年目に突入してるから、大会や練習試合の時には、応援に行っています。
りぼちゃんのコメントのように、子供が生き生きしてたらいいですね。
2007/05/17(木) 19:02:07 | URL | KAWA #- [Edit
うちの次男も自転車部で大島へいけなかったこと、自分の学部の人が少なくなじめないので、やめようかなと悩んでます。

私はやってほしいのだけど、学園祭の実行委員会にも入ってるので、そっちだけでもいいかな~・・・親の理想通りにはいかないよね。

とにかく生き生きと生活してるのをみると親も安心ですよね。v-209
2007/05/17(木) 17:20:44 | URL | りぼちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
