--.--.-- *--

スポンサーサイト


2007.05.13 *Sun

“親学”と、“できちゃった婚”・・

ここ最近、『親学』 と言うのが、国会で審議されてきましたが・・・
あれって、誰のためなんでしょう?

『母乳で育てる事・・・』
出ない人は、どうすればいいのでしょう?
飲ませたくても、薬を、服用してたりして、無理な人は、どうするの?

『 PTA の父親参加』
できる時間のある人は、とっくにやっているし、義務化するのなら、
それなりの休暇制度とか、見直さなくてはいけない。
インタビューされていた、新米ママさんは・・

『それよりも前に、父親が、育児休暇をもっと、とりやすくできるような、
法案を考えてほしい・・』 と。  もっともだと思う。


『子守唄を歌う・・』
コレだって、時間的に出来る人は、歌ってあげているだろうし、
読み聞かせだってやっている。今さら何を??
でもねぇ・・“大きな ノッポの 古時計” を、平井 堅が歌って、初めて知った・・・
って若い娘が、多かったのにビックリ!!この方が、どうかと思う。

確かに、今、良い歌も増えたけど、昔から、歌われてきている良い歌も、たくさんあるのに・・


母乳は、私も出なかったから、仕方がない。
ミルクより赤ちゃんのためには良い事なんて、
ママさんたちは、わかってる。
それでも、無理な人だっているのだから、なに考えてるの? 
って 思う。

母乳を、あげられない、寂しさ・悔しさ・惨めさをが、
どんなに、辛いか・・
何も、わかろうとしない古い、男たちなんだろうなぁ・・


そんな事よりも、躾 と言いつつ、子供を殺してしまう親。
男のところに、入り浸って、子供を放置する親。
パチンコに夢中で、車の中に、子供を置き去りにしているような親。
放任主義と、ほったらかしと、自分勝手が、同一と思ってる親。

そんな、親に対しての、親学にしたほうがいいと思う。
親としての、責任と、自覚・・・足りなすぎるのでは??



『できちゃった婚』 も、いつから、こんなにメジャーになったんだろう??
どうしても、結婚を許してもらえない二人の、“最後の手段” だった はずなのに・・


モー娘の、辻ちゃんと、ウルトラマンの太陽君
さわやかそうな、二人だけど、アイドルが、そういう形で結婚する・・
と、それぞれの、ファンの子達は、それでいいもの だと、思う。
同じ様になりたいと、思う・・。

『結婚を決めたほうが先だから、できちゃった婚ではない』 

と、彼らは、言うが、
ならばなぜ、式を挙げるまで、きちんとできなかった? 
入籍して、事実上、夫婦になるまで、
なぜ、自分たちの、立場に、責任をもてない?

彼らに限らず、みんな、こういう、言い訳をするようになった。

そんな、安易な状態で、子供を産む若者が増えたから・・
そこに、責任も、覚悟も何もないから・・
(ラジオ番組の中で、大物歌手も、不満そうに話していた・・)

性教育の低年齢化も、必要な時代なのかもしれないけど、
本当に、必要だったのだろうか??
情報が、氾濫しすぎるほうを、抑えるのが、
先だったのでは、ないだろうか?

挨拶のできない子・ものの聞き方の、わからない子・
上下の節度がもてない子・
そっちの教育の方が、大事だと思うのだけど・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 名称未設定_9

COMMENT

啓ちゃん

そーとー、お姑さんに、言われたのね・・・でも、面白い物で、母乳が良いといってる、ジジ・ババだけど、授乳の代わりは、できないのよね・・でも、ミルクだと、母親の代わりに、抱っこして、ミルクをあげることができる・・・それはそれで、嬉しいわけよ・・(^^) ムジューン (;一_一) とか思ったけど・・。 二人目のときは、私の体調から、先生に、『母乳はやめたほうが良い。』 と、言われたからね・・そういう、お母さんたちだっているってことを、ちゃんと、分かった上で、言って欲しいよね (-"-) 

できちゃった婚・・も、ちょっと前に、女子バレーの中心的存在の娘と、やっぱ、スポーツ選手とできちゃって・・付き合ってるだけならよかったのだけど、“さぁ・・次の試合” ・・ってとこで、『できちゃいました・・・』  女バレの監督・・言葉ありませ~ん・・・  ちょっと、裏切りにも、似てくるよね・・   本人の問題・・ではあるけれど、自分の、今、置かれている立場を考えて・・楽しむべきだと思うのだけど・・・

私たちの時代より、性教育について、オープンだから、もっと、いろいろ知識持ってると思ったけど、モラルの問題・・?
2007/05/15(火) 13:11:27 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
とんぼさんの言う通り!だと思います。

母乳?
あげないんじゃなくて「あげられない」人たくさん居ますよね。わたしもあげられないの人でした・・・。陥没だったので飲みにくかったらしく、それでも姑に「母乳が一番」といやみを言われ、搾乳で4ヶ月がんばったのに・・・・まだ言うのか?ってくらい言われてついにストレスから出なくなっちゃった・・・私は幸い出ていたので搾乳できたけどミルクと併用・・・
そんなもの買わなくたって母乳があるのに見掛け倒しねなんていわれ、私はね買ったことがないよ!っていまの若い子はなんにもわかってないのね!って言ってたけど・・・ばばあのほうがわかってないのよね!みんな自分と同じじゃないんだから・・・・つわりだって床上げだって私は私はってうるさくてうんざりだったよ。つわりが病気じゃないなんて妊婦ならwかるっちゅーの!

汗振り乱して、睡眠時間削ってまで働くことが無くて、税金・医療・教育って金持ちも貧乏人も一生保障つきで、子育てに余裕があったら、お父さんだって言われなくても参加してますよね・・・。

できちゃった婚・・・必要な人も居るとは思うの・・・。
でも今回のアイドルのは考え物・・・
他人に迷惑がかかっちゃうってなんでわからなかったのだろう?

私は婚前交渉の時には絶対に避妊してました・
なぜなら・・・そのときは愛していたとしても、子供が原因で結婚したとき、そしていやだな~って思っちゃったときに「この子ができてなかったら」って考えちゃうと思う時が着たらいやだったから・・・・。
遊びでHしてたわけではないけど、やっぱり決まってから欲しかった・・・。

結婚してからできましたが、それでも喧嘩とかしたら何でこんな人選んだんだろう?って思う。ソレができ婚だったら絶対にこの子さえできてなかったらって罪が無い子供に向けちゃったとき・・・・いやだモンね。

>そんな事よりも、躾 と言いつつ、子供を殺してしまう親。
男のところに、入り浸って、子供を放置する親。
パチンコに夢中で、車の中に、子供を置き去りにしているような親。
放任主義と、ほったらかしと、自分勝手が、同一と思ってる親。

そんな、親に対しての、親学にしたほうがいいと思う。
親としての、責任と、自覚・・・足りなすぎるのでは??


同感です!

2007/05/14(月) 15:18:39 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
あはは!!でも、できちゃった婚になったら、なったで、ブチ~っと言われるんだよね・・(--;
でも、私の、友達も、結構いるよ!!
バリバリ、独身!!未だ、青春真っ只中・・(^^)ってのが・・
だから、あせらなくても、いいと思うし・・
2007/05/14(月) 12:15:53 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
はぅ

私なんざ、国の邪魔ものですねぇ(笑)
「結婚しない、子供産まない」じゃ、某・国会議員さんが言ってたとおりですな…。

子供が欲しくても産めない人、母乳で育てられない人、女性はそれで悩んでいる人も多いと言うのに…。
何もわかってない偉い人たちが多すぎます。

ま、私みたいに「できちゃった婚でもいいから早く結婚しなさいよ」と周りに言われるのも…ね(^^;

≧(´▽`)≦アハハン♪
↑笑ってごまかす(笑)
2007/05/13(日) 11:51:04 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
