--.--.-- *--



2007.05.11 *Fri

泣き声・・

昨夜は、かなり激しい雨と風・・

何時頃だろう・・・?
小さな、泣き声が、聞こえてきた。

赤ちゃん?

いや・・・・違う・・・ネコ?

発情期??・・いやぁ・・子ねこ・・みたい

『またこの辺で、野良猫が子供産んだんかなぁ・・?(ーー゛)』

そんな、心細げな泣き声だった。



今朝、まだ、声がする。
同じ様な、心細げな声・・どこから・・(??)

足元に、猫の足跡があったので、たどってみた。

畑の裏手に、2匹のネコが、座ってた(・・ように見えた)
よく見ると、片方は、やはり子猫。もう一方は親猫・・?


私に気付いても、逃げない・・(近頃のネコは、ふてぶてしい・・)

Σ( ̄◇ ̄*)チガウ??・・にげられないのだ!!

子猫が動くと、畑に張ってる、ネットも揺れる??

どーやら、子猫が、ネットに、絡まってしまっている様子。
(昨夜から、その状態だったのなら、早くしないと・・)

急いで、旦那を起こして、救助に向かった!!

だけど、野生の物ゆえ、反撃?いえ・・攻撃してくる
子ねこは、必死で威嚇している・・


気持ちはわかるけど・・こっちだって、助けてやろうとしてるんだから・・

『おとなしくしろ!!(-"-)』

・・と、旦那の一喝。だけど、まったく、聞く耳持たず・・

何とか、ネットを切って、救助成功!
猫たちは、脱兎のごとく走り去った・・
子ねこのほうも、まだ、元気は残っていたようだ。

あ?ぁ。ネットを切ってしまったから、今度直さなくちゃ・・。(-_-;)

だから、助けたお礼に・・ネコの恩返し・・とは、言わないから、

もう、畑に、近寄らないでおくれね・・(*_*)

COMMENT

桃李さん

多分、野良だと思います。このところ、新顔が増えているのは確か・・。近所の、がけで、子猫が生まれた・・とか言ってたし・・。でも、テレビとかで、かわいそうな状態の動物を助けるのが、大変なんだってのが、よく分かったわ。誰も、とって食うわけじゃないのに・・本能的に向かってくるんだもの・・(--;


yakoさん

う~ん(ー'`ー;)・・・それは、なんとも・・・
必要最低限は、話すから・・・なんか、違うところの、テンションが、落ちてしまってるようで・・スキンシップそのものが、減っているから、いけないんだ!!頑張って、復活させます(^^;

2007/05/12(土) 11:05:17 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
もう、ネコちゃん、恩返ししたんじゃない?
子猫ちゃん事件で、極楽とんぼさんとご主人
だんまりを解消したんじゃな~い?
よかった。よかった。←決めつけ
2007/05/12(土) 00:27:25 | URL | yako #mQop/nM. [Edit
猫…

ノラ猫なんでしょうかね。
助かってよかったです。

恩返しなんざ、期待しちゃいけません。
うちの息子がいい見本です。
飼い主は私なのに…母にベッタリ(--;

猫って以外と学習能力高いから、きっともう近付かないでしょう(*^-^*)



…たぶんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/11(金) 13:40:58 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
