--.--.-- *--



2007.05.10 *Thu

うちの、居候・・?

ついでなんで、うちの居候も紹介します。

かめ


カメ です。25センチ級のヤツが、6?7?匹この中にいます。
このカメたちは、ガスやさんから、貰った、浴槽で暮らしています。
でも、もう少し広くしないとダメみたい・・(??;
お祭りの、カメすくいのあの、小さなカメが・・あ?なつかしい(/_;)

カブト小屋 2

カブト小屋 です。息子が、小学生のとき、父親と一緒に作りました。

畳一枚分よりちょっと狭いくらいの広さで、高さは180センチくらいかな?  
この中の、土の中には、150匹くらいのカブトの幼虫が、います。(・・たぶん)
お義母さんが、畑の肥やしに・・と集めていた腐葉土化した、
落ち葉の中から、幼虫が出てきたのをきっかけに・・
自由研究で、発表しました。


あと、ハムスターが、今は1匹。(通産15匹かな?)
“未来”というのですが、就寝中で、画像なしです。
大福のように丸いです。(^^;


そのほかは、今は亡き、ネコ3匹・メダカ(数知れず)・クワガタ
・外国産カブト・ザリガニ・アゲハ蝶・トンボ
・勝手に出てくるセミ・・・などなど・・・
こうして、書いてみると、いろいろ飼ってたなぁ(@@;  
自分でも感心します・・(^^;

ゲジやムカデも、居候といえばそうだけど・・
こやつらは、勝手に住み着いて・・飼ってる訳ではないもんね(`´)

あと、玄関先に、2?3センチくらいの、大きなアリがたくさんいて、
気持ちが悪いので、退治してきました・・Ψ(`▽´)Ψ ケケケ!

昨日の夕方見つけたんです。大きな穴を・・・
そこに、3センチくらいの羽あり・・女王アリなのかなぁ・・?と、
同じくらいの大きさの、黒アリが、巣を作っているところ
だったようです。(クロオオアリだと思う)

セッセと作っているところを、セッセと埋めていたら・・・

もう少しで、卵を茹でていたナベが、
空焚きになるところでした・・(^^;

子供が、小学生ぐらいだったら、アリの観察セットにでも入れて、
観察してあげたんだけどねぇ・・
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ハプシー@江戸川さん

早速の、訪問&コメ ありがとうございます。
うちのカブトは、まだ動きがありませんでした。確かに、周りは、自然で、良いのだけど・・
でも、モグラや、ムカデも、出るので、大変です。(^^;
2007/05/11(金) 12:32:41 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
自然一杯の家みたいですね。
素敵な居候が一杯いて羨ましいです。

カブ小屋、屋根まで付いて立派ですね。
もうすぐ成虫になったカブトがわらわら
でてくるのですね!

私は小学校の時、プラケースにアリを入れて
よく観察をしました。
ケースからアリが逃げ出して、家を徘徊して
親に怒られたものです。

ではでは♪
2007/05/10(木) 23:13:09 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
