--.--.-- *--



2007.05.07 *Mon

苦手なお片づけ・・・

 GW 中、親父どのが切れた・・

なかなか片付かない部屋の中、

『この部屋のもの、みんな捨てるからなぁ!!』 <(`^´)>

酔っての発言だと、子供たちは、気にもしていない。

それもそのはず・・

我が家は、ブラックホール と異名を持つ空間があって・・・
出ては来るけど、見つからない・・・

ここの、捜索は、私しか、出来ないのである。

ようは、片付ける前に、物が増える・・の繰り返し・・・
でも、どこにあるか、私が覚えているから、
子供たちは、気にしていない・・

でも、さすがに、今回は、ヤバイ (ーー゛) と思ったので、
昨日、片付け始めた。

支払いとかすると、そのときの、銀行の袋に、
おつりとか入れたままにしてしまうので、
結構、小銭ながら、たまっているはずの へそくり?や、

学校の手紙に混じって、子供の写真が、あったりもするので、

それらを、捨てられては大変!!

・・とばかりに、やり始めたのは、いいけれど・・
ゴミ袋 3個 出たのに、まだスッキリしないのは何故?

案の定、手紙の束の中に、子供たちの
クラス写真とか、卒業写真とかあったんです。

あ?危ない 危ない・・(@_@;)

そのうち、『片付けられない女たち』の、特集に、
出られるかもしれない・・と、近頃、本気で思っている・・(ーー゛)


自分に関係ないものは、さっさと片付けられるのだけどなぁ・・
とっておきたい派、なんだなぁ・・

でも、今回は、開運のためにも、頑張ります・・p(^^)q
(女優の○●さんのように・・・)

と、勢いつけたは、いいけれど、もうこんな時間??
もうじき、娘が、帰ってくるじゃん・・ (;一_一)

パソコン開くと、つい、時間を忘れるからな・・・
いつになったら、引っ越したばかりのように、
きれいになるんだろうか・・・(それは、無理だな・・もとが、古い!!)

今日から、店もやるから、そんなに、没頭できないし・・

困った・・困った・・(-。-)y-゜゜゜(・・って、だったら、パソコンやめて、片付けやれよ・・って)

(今回こそは・・って言っても、三日坊主じゃ、片付かないんだぞ!)
  親父どの・・の、心の叫び

わかっているさ?そんな事!! <(`^´)> (これって、逆切れ?)

CATEGORY : - | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

COMMENT

ウワ~・・やっぱりどこのお宅も、親父どのが、強いんですね(@@;  確かに、実家は、父が片付けていた・・今、そのころの、反動でしょうか・・?

桃李さん

さすがに・・ちゃぶ台返しは、聞いたことないなぁ(^^;  でも、小さいころ、兄が片付けなかった、おもちゃが、部屋から(実家の二階)掃きだされて、階段を、落ちてきたのを覚えてる・・

今、我が家は、『○●どこ?』  『どっかにあるよ』  です。(^^;


啓ちゃん

そう、初めから、片付ける癖をつければよかったんだけど・・(誰に?) 兄夫婦は、二人とも、物を置くのが嫌いな人で・・数ヶ月に一度は、模様替え(家具も動かして、配置換え)してます。すごいなぁ・・と、思うだけで、過ぎていく・・


りぼちゃん

そうです!!飾れる物が、とってあるのなら、きっとまだ、許されていたのだろうと、思います。
どーも、ガラクタが、多いんです(^^; 子供が、ハイハイしてる頃は、きれい、さっぱりしてたんだけどなぁ・・・


れんげばたけさん

ウフフ(^^)取っちゃえ!取っちゃえ!
うちは、仕事柄、ゴミやさんが来た後に、旦那お目ざめなもんで・・ 寝る時間は一緒なのに、不公平だ・・と思いつつ、密かに、隠して、取っていたから、こうなった・・・机の上は、子供の聖域なのでは・・?


あ~、でも、がんばろ!!皆さんのお宅のように・・(^^)
2007/05/08(火) 13:21:03 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
我が家はね、毎朝 主人が捨てるんです(==;
厳しい。。。

子ども達の場合、机の上にあるもの、床に転がっているもの。。。

私の場合、カウンターに置いてあるもの。。。

今度 寝室のテレビの横にあるへそくり
取ってやろーかしら。。。(==;
2007/05/08(火) 11:45:10 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
私も可愛いなと思ったら、とっておいて飾ったり
するからゴチャゴチャと出窓などにあります。
良いものを一つドーンと飾れる性格なら掃除など楽なのにと思うけど捨てられないのですよね。
しょうがないかーv-8
2007/05/07(月) 21:39:21 | URL | りぼちゃん #- [Edit
我が家は要らないものはおくな!の旦那・・・にあやかり・・・散らかるものが無いですよ~

かたずいてるからホコリに対しては散々言われるが「ホコリで死なない!」って思うし・・・

でもかたずけがわたししかしないから、ものが無くなったら「ママに聞け!」って言われて・・・
覚えておくのが大変です^^;
2007/05/07(月) 20:16:12 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

(* ̄艸 ̄)プッ
わかります、わかります。
父が留守中は母と二人、好きなことしてテキトーに食べたいもの食べてますが、父が帰ってきた途端に、母はピシッと片付け始めます(笑)

まだ私がお腹にいる頃、食後のお茶碗を片付けないでいたら「俺が片付けてやる」と星飛馬の父親のごとく、ちゃぶ台引っくり返したそうですから(笑)

私「ねぇ○○どこ?」
母「どっかにしまったんだけどね」
私「そのどっかがわかんないから聞いてるんやろ!」
↑いつもの会話です(--;


私信:バトンの追跡調査、大変なことになりそうです…( ̄▽ ̄;

2007/05/07(月) 12:39:01 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
