--.--.-- *--



2007.05.02 *Wed

 初めてのバトン!! 『自己紹介』??

今日は G.W 中休み・・(^^)
すんごくいい天気なのに・・なんでこんなに風が強いの??

こいのぼりは、嬉しいだろうけど、洗濯物は・・・

こいのぼり・・・ >゜))))彡 <+ ))><<
初節句のときに出したけど・・それ以後は出してません。
だって・・ジジ・ババ・戦争的なもので、実家からの兜以上のを・・・ってことで、
張り切ってくれたのはいいけれど・・

二階のベランダから下の地面についちゃうんだよね・・
綱を張るのが一苦労・・

ベランダ・サイズでよかったんだけどなぁ (=_=)

学生は、カレンダー通りだから、本日は学校です!!
でも、息子の学校は昨日が、創立記念日だったので、
今日だけ、登校・・なら、今日も休んで、9連休・・は、
親がツライね。((+_+))
この風の中、スポーツテストだと言っていた。

進学・進級して、1ヶ月!!やっぱり初めは自己紹介・・
苦手なんだな・・昔から・・それでも、せっかく、
れんげばたけさんからのご指名なので・・

初めての、バトン!!
がんばって・・いってみよ?\(^o^)/










01.お名前は?(英語・漢字の人は読み方も)

『ごくらくとんぼ』と、申します。<(_ _)>

子供の頃に、なぜか、母がこう呼んでいた・・
よほど、ノーテンキだったのでしょう・・

02.身長と体重、座高は?

身長は、れんげばたけさんと、ほぼ一緒!!
最終記録、155.5cm。今は・・・154?155cmないかも。
年取ると,縮むのよねぇ・・中3 の娘に抜かされました。(-_-;)

体重も、娘のほうが、あります。
座高・・座ると猫背になるので、かなり低い!!(^^)

家族の中で、全てにおいて、私が一番の、
チビ になってしまいました。(/_;) 

03.ニックネームは?

ここでは 『ごくらくとんぼ』で、お願いします。
 
04.ブログ暦は?

1年かなぁ・・・何度も作り直したり、お休みしたりしてたから、
忘れた・・( 一一)
 
05.誕生日は?

8月2日

06.星座と血液型は?

しし座(火) A 型 干支は・・教えない・・最悪だから・・

他の家族は、みんな、水系の星座なんです。
私の血の気の多いのを、静めてくれています。
 

07.将来の夢と特技、趣味を一気に。

夢・・孫と遊ぶ!!  特技・・どれだろう??
趣味・・広く・浅くをモットーに、いろんなこと!!
  スポーツの趣味は・・水遊び!!

08.人に頼られる方?頼る方?

どちらかといえば、頼られる方!!
(私がいないと、靴下も探せないヤツばかり!!
片付けない私が悪いのか?)

09.転入生に話しかける勇気はある?

クラスで、1番に声をかけるのは、私でした。

10.マイブームは?

なんだろう・・・・?今、ないなぁ

11.おすすめなサイトと番組は?

よく見に行くのは、『やわらか戦車』 子供が、学校で仕入れてきた。
中学生の子が、作っているとか・・(プラグインの、やつです。)

12.大切な宝物と欲しいものは?

月並みですが・・家族とお金

13.欲しいものを手に入れる努力は?

しているつもりなのだが・・お金も人を選ぶらしい・・(/_;)

14.好きな食べ物と色は?

食べ物は・・ごはん。炊き立てでも、冷たくても!
色は・・特にないかな・・・

15.嫌いな食べ物と色は?

食べ物は・・<+ ))><< 魚介類は、できる事なら、見たくない。
     でも、マグロのお刺身は、平気!!赤身ね・・トロは ×
色は・・特にないなぁ

16.よくよむ本は?

漢字パズル・PC 関連・・

17.好きな歌は?2つ挙げてください
 
『僕の胸でおやすみ』(かぐや姫)・・年がばれる・・
後は、決められない。

18.まだ続けますか?もっと用意はしてありますが…
う・・・トイレタイム!!・・復活!!!

19.生まれた所は?

先祖代々、横浜

20.自慢は?

・長生きな、ハムスター
・かなりの数の、カブトムシ
・大きな、亀

21.好きな科目と嫌いな科目は?

好きな科目は・・古文・理科・家庭科(裁縫)
嫌いな科目って言うより、苦手なのは・・美術・物理

22.先生に怒られたことは?

品行方正・成績優秀・明朗快活・陰で糸引く悪代官・・ときたら、
あきれてものも言えません!!でしょ??(^_-)

でも、一度、給食の魚を食べなければ、
修学旅行に連れて行かない!!と、昼休み取り上げられた事ある・・

23.好きな言葉は?

う??思い当たりません。その時々で ピーンと来たもの。

24.寒いギャグは持っていますか?

寒くないつもりでいるけれど、子供に『寒い!』と、
突っ込まれる事しばしば

25.海外旅行に行くならどこ?

エジプト・ギリシャ・インド・ガラパゴス

26.今何月何日?

5月2日だよ?ん♪ 友達の誕生日。

27.芸能人で誰が好き?

今は、とくに・・・

28.チャームポイントは?

昔は、かたえくぼ 今は、埋もれた・・その代わり、突然なった二重。

29.誰ににてるって言われる?

言われない。(-_-;)

30.もう終わる?

そ?ね?・・・

★回す人は?

まだお友達、少ないからなぁ・・どうしよう・・

桃李さん!!お願い!!<(_ _)>
CATEGORY : 名称未設定_15 | THEME : バトン | GENRE : 日記

COMMENT


れんげばたけさん、お初でーす♪

では、これからやってきまーす。

ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘
2007/05/03(木) 00:31:38 | URL | 桃李 #- [Edit
バトン、どうもありがとう♪^^
ふふふ。。。^^
なんだか大変なようでしたね。
どうもありがとう。

私の所での質問の回答はコチラで書かせて頂きますね。^^

トラックバックのやり方のことかな?

ごくらくとんぼさんの記事の1番下の部分に
こんなふうに書かれていますよね?

【2007/05/02 14:24】 | バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

私の記事(トラックバックさせたい記事)の
「| TRACKBACK(0) | 」をクリックすると

「この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://puchitoma.blog66.fc2.com/tb.php/158-aa57f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) 」

というものが出てきますね。(上記はごくらくとんぼさんのもの)

例で言うと、この「http://puchitoma.blog66.fc2.com/tb.php/158-aa57f4ae

という部分をコピーして、
自分の記事編集ページの1番下にある
「トラックバック送信先 」に貼り付けて保存すればOKですよ!!^^

大丈夫かな?(^^;
じゃ、よろしくね~~♪
2007/05/02(水) 19:08:35 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
そうそう・・私もそうした。必死に、コピーして、なんかの拍子に、ボチッと、してしまったらしく、全て消えてしまったのです・・(@_@;)
また・・地道に、コピーしました・・。
がんばってね~
2007/05/02(水) 15:32:46 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit

では新しいほうのブログで行きましょうか♪

って。
この内容を、コピペして、回答を自分のに変えればいいのでしょうか?

バトン、見たことはあってもやったことないので(笑)
2007/05/02(水) 15:26:33 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
