--.--.-- *--



2007.04.23 *Mon

日曜の夜  その2

いつもの日曜とちょっと違った昨日の夜・・
毎度毎度の、討論会も、演奏会が始まるまでは、しばし休憩 (-。-)y-゜゜゜

昨日の夜は、娘のオンステージだった!!
きっかけは何だったか・・・酔っていたので覚えていない(^^;

でも、娘の得意分野、ハリーポッターの話で、盛り上がった。
『ダンブルドアは、殺された』『ロンのペットは、フクロウになった』
『マルフォイはハリーに殺されかけた・・』などなど・・・

娘は、原作を読み終えてしまっているので、映画にはなかったシーンのことや、
私たちが、うろ覚えのシーンなど、事細かに説明してくれる。

“いつ、ロンのペットが、フクロウになったのか?”というところで、少々もめたが、
映画の最後と、原作の最後の違いという事で、治まった。
最終作では、『メインの役のうち二人が死ぬ』と言われていて、
それが、誰なんだろう・・・を、討論していたときの事。

娘  『二人ってだれだろぅ?』

旦那 『ロンと、誰か・・』(少々酔ってる)

娘  『ロンと、ハリーかなぁ? ハーマイヨニーに後を託して』

旦那 『それなら、ハリーを残すだろぅ?』

私  『そうだね。彼女は魔法使いの血筋でないから・・
    きっと一番にやられるかも・・』

旦那 『案外、土壇場で、ロンの力が、開花したりして・・!』
     (かなり酔ってきてる)

そこへ、息子登場

息子 『ねえねえ、ちょっとした情報!!』(得意そうに)
   『最後の作品では、主人公のうちの二人が死ぬんだって!!』

一同 『それを、話してるんだよぉ?』(ーー゛)

息子はバツ悪そうに、部屋に戻る・・・(;一_一)

戻る息子が、パジャマなのを見て、風呂いってこよ?!!と親父どの。
今日は、娘の独壇場で、あまりしゃべれなかったから、
酔いも早い。話の内容もいまいち分からないから、なお早い

私は息子を呼んで
『あれ・・かなり酔ってるんだよねぇ・・
まともに上がってくるかなぁ?』


『大丈夫でしょう?!』

『賭けようか?』
『よし!!10円』  『??』

『あっ、50円玉しかないから・・50円』
『オイオイ・・まぁいいか』  

1時間ぐらいは様子を見るつもりでいたけど、
30分後には、階段を上る音・・・

息子 『やっり?』(^^)

50円貰って、ホクホクの息子は、いそいそと、
親父どのの、洗濯物やらタオルやらを、片付けていた ( ^^) _U~~

昨日は、とても穏やかな日曜の夜だった。
今朝、賭けの対象になったとも思っていない、旦那に聞いてみた。

『昨日お風呂入ったの?』  『・・・・・?』

やっぱり、覚えてないんかい・・(ーー゛)
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

桃李さん!!

今日の標語・・・胸が痛~い(><)
記憶喪失は、私もよくやるんです・・私の場合は朝・・・条件反射のごとく、朝起きて、頭痛いのを我慢しながら、お弁当詰めて、子供起こして、追い出して・・・ふと 気がつくと、お昼ちょっと前・・・
“ゲッ・・学校!!”って飛び起きながら、記憶の糸をたどる・・・“あ~良かった・・・”と、思うけど、ど~しても思い出せないのが、お弁当のおかず・・・
な~んて、しょっちゅうでした!!(過去形)v



れんげばたけさん!!

うちも昔はやってました。父親のひげは濃くて痛いので、追いかけっこ状態・・その後、調子に乗って両腕に子供ぶら下げて振り回したり・・・
でも翌日・・なんで肩が痛いんだろう・・?と悩んでました。さすがに今はしませんがね!!
ひげ面で自分より大きくなった息子にそんな・・・逆に今、酔って寝ちゃった父親を、布団まで引きずって行ってます。(^0^)
2007/04/24(火) 13:23:48 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
ははは。。。^^
主人も私も酔うと寝ちゃうんですよね。
記憶も何も・・って感じ(^^;

ま・・主人は寝る前に「かわいい~」って
子ども達にキスしまくりで
(子ども達限定^^;)
かなり避けられていますわ。。。(^^;
その記憶は、シッカリ残っているんだって!!
2007/04/24(火) 09:26:33 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
旦那様…( ̄▽ ̄;

気を付けよう
酔った旦那と記憶喪失

今日の標語です(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

何か楽しい家庭ですね♪
遊びに行っても、わが家のように気兼ねしないで居られるような家庭って感じです(*^-^*)
2007/04/23(月) 20:20:45 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
