--.--.-- *--



2007.04.22 *Sun

精神年齢・・って?

自分のことって、いいように思い込むんだよね(??;
実年齢より、上に見られているのか、下に見られているのか、
気になるところではあるけれど、今、子供と同じ部活に、
私と小学校のときの同級生の子供がいる。
保護者会で会うようになったが、彼女は若く見える・・・と思う。
それと並ぶときっと・・・(T0T)

でもいいんだ!!子供の気持ちに近いと思うから・・
精神年齢??分からない・・

娘の友達は、私と、娘の生の会話を聞いた後、
必ず『面白いねぇ』と言うのだそう・・

なんでもない、お馬鹿な話をしているときは、
私の方が、子供っぽいかもしれない。
叱るときはちゃんとやってるつもり・・

でも、親なんだから!!大人なんだから・・には、
なりたくない!

いつでも、できる限り子供たちと同じ位置にいたい。
同じ目線でいたいと思う。

その中に、年の功の助言は入れていくけど・・

何も分かってない!!・・と言われるのは、イヤだな・・
そのための努力はする・・・努力??

努力・・話を聞くこと・・・待つこと・・・

この歳になると、精神年齢にも、幅を持たせないと、
どんどん化石になっていってしまうようで・・
CATEGORY : - | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

COMMENT

桃李さん、大丈夫よ!!歳いってからの子供のほうが、お母さんが安定して子供を見れるから・・・と言われてきたけど、今よく見かけるのは、『とりあえず声は掛けたよ!』タイプの怒り方。もっとちゃんと、怒りなよ!!と思うようなのばっかり(-"-) あれじゃ、言う事きかないよ・・と思います。
2007/04/23(月) 14:08:53 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit

私は独身なんで子供はいませんが、すぐ近くに甥と姪がいるので、言いたいことわかります。

どっちかと言うと、子供視線で遊ぶほう。
でも叱る時は親の前でも本気で叱る。
それでも「桃李ちゃんが好き♪」って言ってくれる甥たちを、わが子のように思います。

ただ…。
今から結婚して子供産んだら、授業参観とか行ったとき「おばあちゃん?」とか言われたらやだなぁ…と(^^;
2007/04/22(日) 22:41:27 | URL | 桃李 #- [Edit
ありがとう(^^)
基本的に、友達みたいな親子になりたいんだけど、難しいね(^^;  でも、今みんなが言う、『お友達親子』には、なりたくない・・。
なんか変?放任と、ほったらかしの違いは、分かってるつもりだよ!
2007/04/22(日) 20:41:08 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
こんにちは~^^
特に気にしなくてもいいんじゃないかな?
頑張っている自分がいるんだしさ!!^^
他の人と比べる必要性もないしさ♪

子ども達からしてみたら、ごくらくとんぼさんは
かけがえのない たった1人のお母さんだもんね♪^^
2007/04/22(日) 16:27:41 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
