--.--.-- *--



2007.04.16 *Mon

息子 ゲジと戦う!!

先日、夕飯の仕度も終わり、店に行く前に、トイレに入った。
この時期、昼と夜の気温差があったり、
その日は、夜から、雨の予報が出ていた。
こんな日は、出やすい・・

トイレのドアを開ける・・視線の先に動くもの二つ・・

出たーー!!体調10センチくらいのゲジ!!

ゲジって・・俗にゲジゲジ というヤツね。あの、かぼそい足がいっぱい付いてて、
茶色いの・・叩くと足がバラバラにもげるヤツ。
見た目の割りに弱いんだけど、かなりグロテスク(ーー゛)

小さいヤツなら、ペーパーで包んで流してしまうけど、
さすがにデカイ!!とりあえず、殺虫剤を吹きかけて・・
シュッ・シュッと短く2回もかければ死んでしまう。(ムカデはそうはいかないが・・)
トイレに流して、出かけた。

一応息子には、トイレにゲジが・・・の説明と、殺虫剤を渡して・・

夜中、旦那と家に帰ったら、階段のところに
『必需品 トイレに行くなら持っていくこと!!』 と書かれた紙の上に、殺虫剤が・・・
トイレのドアには『使用注意』の張り紙 が・・・
中を確認すると、もげた足が、そこ・ここに・・

あ?やっぱり出たんだな!! それにしても、ちょっとオーバーじゃない??
床も殺虫剤でしっとりしてるし・・どんだけ噴射したんだよ?
オイオイ!!  

翌日、話を聞いた・・


私が出かけた後、何も知らない娘がトイレに行って、
小さいゲジを発見!!娘はゲジとムカデと蜘蛛は大嫌い!!
(好きなヤツはいないと思うが・・)
小さいのでも、死んでいるのでも、ダメ!(??;  
・・で、急いで、出てきて、息子に話をしたらしい。

しばらくして、息子もトイレに行きたくなって、
ゲジのことを思い出し殺虫剤片手にドアを開けたら・・・

ゲゲッ(@_@;)

二匹どころでも、死骸でもない、そこそこ良い大きさのゲジが、
そこにも・ここにも・あそこにも・・・状態だった。
彼は持っていた殺虫剤を、乱射ならぬ、乱噴霧して、
退治したらしい・・最後にはかなり大きいボス的ゲジも登場!!
格闘の末、勝利!!でも、しばらくは、トラウマになりそうだと・・・

トイレと言ってもフツーの広さのトイレです。
畳一つ分ほどの中に、10匹以上・・・
後から聞いて、想像するのも気持ち悪い(ーー゛)
そんなに大量発生は、初めてのこと。

息子よ!!よく頑張った!!エライ!エライ!
私だってそんなのイヤだ・・

その後、トイレの床を拭いて、進入口らしき隙間に
ガムテープを張って、とりあえず片付け終了!!

ただそのガムテープが、巨大ゲジに見えてトイレに行くたびに
ビクッ!としている私です・・(^^;

話を聞いただけの私のほうが、トラウマになってたりして・・・


CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 家族日記 | GENRE : 日記

COMMENT

りぼちゃんこんにちわ!
 こんなに一度に出たのは初めてですがゲジが消滅しても、ムカデと、大きな蜘蛛が、周りにいます!スリルは満点(^^)


桃李さんこんにちわ!
 ゲジを想像すると気持ち悪いんだけど、息子が戦ってるシーンを想像するとなぜか笑みが・・悪い親だね(^^;
2007/04/17(火) 14:09:09 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit

可笑しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

…って笑っちゃいけませんよね。
きっと大奮闘したんでしょうね。

私は相手が蛾だと発狂します。
ペットがいるので殺虫剤は使えないし…。
新聞持って、はたき落とすか、部屋から出てくれるのを願うか…
タオルケットにもぐって寝ながら、真夏の暑さとも戦ってます( ̄▽ ̄;
2007/04/16(月) 22:08:08 | URL | 桃李 #- [Edit
息子さん、大活躍したんですね。
張り紙をしたり、殺虫剤を準備してくれたりとマメですね!
早くゲジゲジが消滅して、安心してトイレに入れるといいですね、

でもスリルがなくなっちゃうかな?な~んてね。v-37
2007/04/16(月) 18:09:29 | URL | りぼちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
