--.--.-- *--

スポンサーサイト


2007.04.10 *Tue

髪の毛判断

前回、散髪のことを書いたけど、

髪質で、性格が分かる・・とか昔よく言われた。
でも、成長するにつれて、変わってくるもんだと思うのだけど・・

息子の髪は、太いんだけど硬くはない。
だから、前髪を短くしても立たない!!
ふ?ン 優しい性格によるのかな?
何事もストレートに正面からぶつかっていくタイプ。
髪の量は多くて、真っ黒なので、夏は頭から大粒の汗が落ちる!!

娘は・・ちょっと硬め・・だけど細め・・
う?ン、ささやかに強情・・?
物事ストレートに言い過ぎるタイプ。
少々きつい??でも気が小さい。
なんか矛盾。
こちらも、量は多めなので、すいてあげないと、
納まりが悪いことがある。やはり黒髪。

私の髪は、ちょっと癖あるけど、比較的ストレート(だと思う)
子供の頃は、髪の量も多いし、コワい・・とよく言われた。
確かにまとまりの悪い頭だった。
色は、ダークブラウン・・真っ黒ではない。染めているわけでもない。

だから、いっつも、強情だ!!とか意地っ張り!とか言われていた
好き嫌いもかなりはっきり出しちゃうし・・
でも、気が小さいんだとか・・
(娘と一緒・・ヘンなとこばかり似てる)

でも、子供を産んだら多少柔らかくなって細くなった気がする・・?

(実は栄養不足なだけだったりして・・)
だから、性格も少しは丸くなったのかなぁ・・
なんて勝手に思っている。

ただ、どうにもならないのが、つむじ
何でつむじなんかあるのだろう・・?それも二つ・・
つむじが二つあるのは、やっぱり強情なんだそうだ・・

さあ!!旦那!旦那の髪がまた・・細くて柔らかい!!
いわゆる“ねこっ毛”切ってて怖いくらいに、
細くって掴んでる気がしない。おまけに癖アリ・・

久々に切って・・イヤ?こんなに細かったっけ??
それに、前より少なくなっているような気もするし・・
ツルッパゲの旦那は想像できないなぁ・・
だから、ブラシで叩いてあげた!(^^)(育毛!育毛!!)

でも、そんな旦那が、学生の頃に
スポーツ刈りにしたことがあると言う・・(@@)
あんな“ねこっ毛”で、出来るものなの??
残念ながら、写真がないので確認できないけど、

本人は今でも『頭の形はいいよ』と、床屋さんに言われたのを
自慢にしている。だから、ハゲてもサマになるというが・・
床屋さん頭の中身までは分からないもんねぇ・・(^^)

細くて、柔らかいから、パーマも良くかかる!
若い頃の、カーリーヘアは、爆笑もの!!
今の様子からは想像つかない頭。
子供たちは、写真を見ても信じない。
とっても冷ややかなまなざしで、見比べている(^^)

あ?・・信じないのはもう一つ!かなり、細かったから!!
男のくせに、ウエスト60とか58とか・・
今からは想像つきません(^^;

あ・・話がそれたけど、

旦那は O 型に間違われるくらい、おだやか!
“やさしすぎる・・”と言われて振られるのが常だったとか・・
友達も多い。年取って、だいぶ頑固親父になってきたけど・・

私以外はみんな、つむじ一つ。そこそこ、素直なのよね・・
私が一番くせ者みたい。
スポンサーサイト
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
