--.--.-- *--



2007.04.03 *Tue

子を持つ親として

学校外のイベントで演奏する機会が、かなり多く、
めまぐるしい勢いで月日は、過ぎた・・

結構、コンクールとかでない時って、現地集合・現地解散が、多く、
演奏後、他の団体の演奏を聞いたり、見に来てくれた家族や友達と、
合流したりして、過ごせるように、配慮してくれているからだと、
思っていた・・

が、ある日の演奏会のとき事件は起きていた・・

その日の演奏会についても、何日か前に、『当日の流れ。』として、
タイムスケジュールと、集合場所と時間・持ち物・諸注意が書かれた手紙を持ち帰ってきた。
先生マメだから、必ず配る。(^^)

その日の解散は、現地解散・・

当日、演奏も片付けもおよそ済んで、みんなチリヂリに、
友達と・・家族と・・別れた行った。
うちも、娘は友達ともう少し・・で、
息子は私たちと一緒に帰路に着いた。

そんな中、みんなとも別れたあとに、お金がないことに気がついて、
帰れなくなってしまった子がいたらしい。
(お金がない・・といっても、盗まれたとかでなく、もともと帰りのお金を渡されていなかったらしい・・)

結局その子の父親が、演奏会のあったところに迎えに行って、
無事帰ったらしいのだが・・・後日、学校に怒鳴り込んだらしい・・

『学校までつれて帰るのが当然だろう』 みたいな・・

でも普通、学校単位でバスでも借りて行かない限り、
交通費は往復個人持ちが基本でしょう??
その上で、“何かあるといけないから・・”と少し余分に持たせてやるのが親じゃない?
(その余分を使い果たしてしまう可能性もあるが・・)

確かに、解散前に確認ミスがあったのかもしれない・・と
100歩譲ったとしても、現地集合・現地解散という手紙が渡された
にもかかわらず、
往復の交通費を持たせなかった親のミスがまずあるだろう・・?
(と言うことは、子供の演奏、見に来てなかったのね・・)


手紙ぐらいちゃんと見ようよ。子供の立場・・ってものを、
考えてあげてるのかね??

親が絡んでいるんだろうな・・と思われる、迷惑な行動・・
他にもあるんだよね・・
その子に振り回される周りの子は、いい迷惑だ!!
親子関係どうにかしなよ!!でないと、その子本人が一番が可哀想。

私たちは知っている・・綺麗ごとばかり語るその裏の顔・・
CATEGORY : 名称未設定_9 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

そうでしょう??
マドラー隊!!それいい(^0^)
実は・・・選挙に出るらしい・・・(@@)
信じがたい事実・・うっ  これって妨害?
2007/04/05(木) 12:17:01 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
間違った!
4年間だから2年~6年。
2007/04/04(水) 23:12:40 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
ありがちだね!
いるよ~そういう親・・・。
私は長男の小学校の4年間(2~4年)を少年野球ですごしましたが・・・
変な親いましたよ。
「マドラー隊」って影で言っていたんだ。
すぐにかき混ぜるからマドラー、ひっかきまわしてほんと迷惑。
その親の子供には罪がないけど。子がかわいそう・・・・って思ったことも!
自分の注意不足を人のせいにしてはいかん!でしょう・・・
お金は使わなくても余分に持たせないとってくらいねえ?これは・・・親のせいでしょう。
2007/04/04(水) 23:10:56 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
