--.--.-- *--



2007.03.31 *Sat

最後の演奏会 その2 本番

さあ!いよいよ本番です!!

午後4時 開演!!
幕が・・上がったまま・・??

今までのオープニングと違う始まりで、
ちょっと、戸惑ってしまいました。

先生自分色に変えようと頑張ってるみたい・・
それまでの、顧問の先生は結構偉大な先生で、
そこを引き継いだ、若い先生、
保護者にもかなりたたかれながら・・・
先生は先生なりに、考えて頑張っているんでしょう・・

演奏会は、第1部  第2部  第3部 の構成

第2部ではゲストを迎えて・・
     パートステージ・3年生ステージ

第3部は、楽しく・明るく・・    


今年のゲストは、同校の先生で、歌を披露してくれました。
いつもは、各楽器の先生が来て、生徒と共演するのですが、
今回は歌メイン??

パートステージは、なにやら仮装大賞のような勢い!!
パフォーマンス・衣装・演奏曲もパートごとに、生徒が考えます。
いつもここが楽しみなんですねぇ(^^)
アヒル・クマ・サザエさん・たらこ・・・etc

8パート、10人前後ずつのチームになりますが・・
女の子のほうが多いから、男の子はいじられやく・・

でもみんな一所懸命に、役に入って・・・
記憶に残っているのは、3年前のトロンボーンパート・
一昨年のパーカッションパート。
そして今年の低音パート・・!!(子供二人とも低音パート!)


第3部 パートステージのそれぞれの衣装のまま演奏!
先生もパフォーマンス大好きで
ライオンの着ぐるみでした。

そしてそして・・・・息子のソロ!!!最後の演奏会でソロをやらせてもらいました・・
チューバソロです。

チューバは縁の下の力持ち・・・と思っていたので、
親のほうが嬉しかった・・(^^;

子供もソロがあるなんて一言も言わなかったので
ホントにビックリ!!

入部した頃は音符が読めなくて、押さえる指の本数が、
楽譜に書いてあったのに・・次の年は後輩がいなくって、
大所帯を一人で支えて、何度も悔しい思いもして・・・

良かったね・・良かったね・・・

終演・・顧問の先生が、3年生を紹介・・・一言欲しかったなぁ

これで本当に卒業。受験のために仮引退・・そして卒業式。
でも3年生。式の次の日から、今日のために練習です。

でもでも・・お疲れ様でした。今年も感動しました。
吹奏楽は部員全部が、レギュラー・・と言った先輩お母さん
ソロがあってもなくても、追っかけが出来るのが、楽しいし
嬉しい・・・あと1年は楽しませてもらいます(^^)
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

COMMENT

露姫さんこんにちわ(^^)
かなり親馬鹿な内容で、失礼しました。
機会があったら、お友達の演奏も、観に行ってあげると、喜びますよ!!
2007/04/01(日) 18:20:49 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
こんにちは~^^
演奏会、お疲れ様でした♪♪
そぅいえば、私の地元の中学校も31日が演奏会だったんですよ!友達が出ているので観に行こうかと思いつつ行けなかったんですが;;
もしかしたら近所に住んでいるかもしれませんね^-^*
2007/04/01(日) 14:13:42 | URL | ∮露姫∮ #PVDweLk6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
