--.--.-- *--



2007.03.30 *Fri

最後の演奏会  その1  朝

昨日はすごい風でした・・

そんな中、息子は演奏会の準備に、
いつもよりずっと早くに学校に行きました。
そう・・今日は息子にとって、

最後の定期演奏会・卒業式 なのです。

朝7:30、楽器をトラックに積み込むところから始まります。
積み込みは1・2年生の仕事なのだけど、
1年のときからずっと、積み込み部隊だった彼は
『最後だから・・』 と・・7時過ぎに、家を出ました。
2年生の娘は・・ホントは、積み込み部隊のはずなのですが・・zzz
朝はとっても弱いのです・・

会場は、地下鉄で20分くらいの、公会堂!

積み込み以外は現地集合で、トラックから、楽器を降ろします。
その頃には、積み込み部隊も到着して、全員で楽器をステージに
セッティングします。

さあ!!本番前に、最後のリハーサルです!!


2年生のお母さんも、この日はお手伝いです。
本番の2時間くらい前には、会場に入ります。
会場・受付・接待・・軽食や、花束の手配などなど・・
舞台のセットや、照明は、卒業生(高校生になった先輩たち)
が手伝ってくれます。


パートステージとか、ソロとか・・・上手くいくのかしら??
緊張しすぎて、お腹痛くならないかしら??
おにぎり・・もう少し小さい方が良かったかなぁ??

いろんなことを思いながら、私たちも、出かける準備を始めます。

ビデオカメラの充電は大丈夫?テープは新しいのにした?
カメラは・・フイルムとりあえず3本・・良し!!

えっと?、着ていく服・・『演奏会は正装です』
1年のときの初めての保護者会のときの、先輩お母さんの言葉がよみがえる。
正装といってもねぇ・・(旦那は・・手伝いも何もないので普段着・・私もジーパンで行きたい・・)
黒のニットのワンピース・・これでいいや!!

この安易な決め方がまずかった・・
暑いし・・体の線モロに出るしぃ・・あ??太った・・
自己嫌悪・・・に、はまってる時間もなくなってきたから、
もういいや・・!今度こそ痩せよう・・ そんなことより!!

げっ・・会場 1時間前じゃん(@@)いそがなきゃ・・

私・・?2年生の親でもあるのだけど、3年生の親でもあって
お手伝いは、免除されました。(^^;


CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
