--.--.-- *--



2007.03.29 *Thu

ヨーグルトの力・・・?

花粉がだいぶ飛んでますね・・ヒノキも飛び始めたとか・・
我が家も私以外みな、くしゃみの連発です。
中でも、娘は、目にもくるので、かなり辛そうです。
おまけに、吹奏楽部なものだから、鼻が詰まると吹けないし、
頑張って吹くと、酸欠になるし・・
この時期は、マスク・メガネが手放せません。

いつもお正月頃に、『今年の花粉症対策』が、特集されるのですが、

去年は、『花粉症には土筆が良い』 と、
週刊誌が書き立てていました。

でも、手に入りにくい・・・売られているのを見た事がない!!

で、諦めたんですが、今年また、花粉症特集が組まれていて、
その中に『ヨーグルトが、症状を緩和する。』と、書いてあった。

小さいカップのヤツを、1週間に2?3回食べる・・
食べ続けないと結果が出ない・・。のだけど、ヨーグルトなら
おやつに食べられるし、手間もない! と、早速、買って帰って、
次の日から子供に食べさせた。

そんな中、『あるある捏造事件』が出てきたので、
もしかして・・と不安もあったけど、とりあえず、
続けること2ヶ月くらいになるかなぁ??子供からの申告。

『先週ヨーグルト食べないでいてみたんだけど、
このところ、辛い・・食べてるときはこんなに
きつくなかったのに・・ヨーグルトってすごいね!!』 
と、にこやかに言ってきた。

花粉症で悩んでる人!!試してみてはいかがでしょう??
でも、即効性は、ありません。
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ♪おすすめ♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

ひろこさん、訪問ありがとうございます。
私も、まだまだ修行中です(^^;
あちこち、見て回って、参考にさせてもらいながら、自分らしいものにしたいな・・と思ってます。だから突然、ブログ名が変わったり、カテゴリーが変わったり・・頑張りましょう!!

露姫さんこんにちわ^^
ヨーグルトの効果に、力強いお言葉・・・ありがとう!!もう少し、子供に続けさせて見ます(^^)そろそろプレーンにしないと太るかな?
2007/03/30(金) 13:46:23 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
こんにちはー
私はヨーグルト大好きで、毎日必ずプレーンヨーグルト食べてます^^それで花粉症にはかかってません!
ヨーグルト効果・・・本当に効果あるかもしれませんね~。
2007/03/29(木) 19:37:15 | URL | ∮露姫∮ #PVDweLk6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
