--.--.-- *--



2007.03.29 *Thu

おにぎりの中味って・・・

すごい風・・><  何この風><

今日は子供の演奏会。

校外で摂るお弁当はおにぎりにして欲しい!!
との、要望があり、運動会・遠足以外にも、
おにぎりを作ることが、増えました!!

最初のうちは、梅干とか昆布におかかの、
ごくごくフツーの具材だったのだけど・・・
回数を重ねるごとに、毎回同じでつまらなくなってきた私。
食べる方の驚く顔を想像しながら、作るほうも楽しもう!!と、
何を入れるか冷蔵庫とにらめっこ。

初めての変り種は唐揚げ!!レンジでチンした唐揚げを、
大胆にもそのままご飯の真ん中にのせて・・
でも・・唐揚げの大きさに注意しないと、
かなり大きなおにぎりになってしまうことを発見!(当たり前だ・・)

それでも結構喜んでくれて、こっちも気を良くしたもんで・・・


子供二人分で、大体10個は作るのだけど、
いつも7種類くらい作るかな?共通が2?3種類、
あとはそれぞれの好みもあるからね・・・
(あっ!おにぎりの内訳は、息子6:娘4 です。)

みんな、レンジでチン!!ものなんで、ラクなんですよね!!

それでも、やっぱり失敗もある(ToT)
・・エビチリは握りにくかった・・
あと、とってもうまく出来た、チャーハン・・
パラパラで、自分で言うのもなんだけど、上出来だった!!が  
握るにも、パラパラすぎて、『食べにくかった』 と
クレームが・・(??)


毎回必ず、作るのは、梅と、お茶漬け・・

お茶漬けは私の母のヒット作で、結構いけるんですよね!!
私も、子供も定番になってます(^^)
作り方なんてな?し!!お茶漬けのもとを、そのままご飯に混ぜて、
握るだけ!!“混ぜ込み○×のもと・・”とかってあるでしょ!
それと同じ。ただ、塩っ気が強いので、調節しながら・・
他には、ミートボール・柴漬け・酢豚・たくわん・・etc 
何でもOK!なんですよね。

今日は エビチリ・シュウマイ・ウインナー・梅・昆布・塩むすび・お茶漬けの7種類です。

もう食べたかな?しっかり食べて、演奏頑張れ!!

CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : お弁当 | GENRE : グルメ

COMMENT

演奏会行って来たよ(^^)
夕方からだったから、その前に書いたのです。帰ってきたのは夜、9時をまわったかな?演奏会のことは、あとでアップします!!画像が入れられないのが、悔しいよぉ
(T0T) 夫婦の話もそろそろ書こうかな?!
2007/03/30(金) 13:58:15 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
今日演奏会だったんですね^^!
聴きに行かなかったんですか?

うちの子が小学校のとき、野球をやっていたんですが、お弁当は必ずおにぎり!変り種も挑戦したんですがシンプルに梅干とか、おかかとか昆布にして~って。
それにしてもいろんなもの入れちゃうんだね~。発想に乾杯!

そうそう・・・いろんなカテゴ覗いてきました。夫婦については共感できることがいっぱい^^!我が家はレスだよ・・・^^;まあこの話はまた・・・^^;!
2007/03/29(木) 23:42:40 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
