--.--.-- *--



2007.03.24 *Sat

タミフル・・

インフルエンザが今頃、ピークを迎えているとか・・・
それ以上に、タミフルの問題がすごいですねぇ・・
タミフルの何が、あそこまでの問題をおこさせるのだろう?
薬の成分と、10代の子供の、脳内環境が、合わないのは確かだよね。
うちにも、10代の子供がいるんで、気になります。

幸いに、ここ数年我が家は、インフルエンザには無縁なので、
今の病院の状況がよくわからないけど。
タミフルっていつから出てきたっけ?

すべてのお医者さんが使っているの?
うちの近所のお医者さんも使ってるのかなぁ・・?


確かに、インフルエンザのときの熱はツライ・・

まだ子供が小学校・低学年のときに、不覚にも私が罹ってしまった。
でも本人自覚せず、『ただの風邪!熱の風邪!』と思い込み
医者にも行かず過ごしていた。

おかしいな・・もしかしたら・・と思ったのは、
発熱後 3日目ぐらいから。39度 以下に、熱が下がらない・・
(解熱剤飲めば下がったのかもしれないけど)

39.9度 までは、計った記憶があるけど、その後は、
感覚で分かった。ー下がってないー 

6日目の夜だったかな・・
頭が、パンパンに膨らんでもう少ししたら、
破裂するんじゃないかと思うほどの状態になった。
自分の感覚では、頭の大きさが 2倍 ぐらいに
なってるんじゃないかと、思えた。

そのときは、熱もたぶん、41度あったんじゃないかなぁ・・

普通の風邪の熱ならば、熱が最高に上がったな・・と思うところで
解熱剤を飲むと、一気に下がる!今までの熱がウソのように下がる!
そのつもりで、飲んだけど下がり方は鈍かった。

やっと少し下がっても、38.5度以下になるのに、
1週間近くかかったし、同時に胸が痛くてたまらなかった。

喉じゃない・・胸・・
何とか、普通の生活も出来るようになったのに、
胸の痛みだけが治らなくて、さすがに医者に行った。

結果、肺炎になりかかっていた。そのときの、先生の言葉

『インフルエンザを甘く見ちゃいけないよ!!』

ええっ??私インフルエンザだったのぉ???

幸いにも、他の家族にはうつらなかったけど、
早いうちに診察していれば、1週間くらいで治ったのに、
医者に行かなかったので、3週間近くも
完治するまでにかかってしまった・・

インフルエンザって、肺炎を引き起こすんだよね・・
咳すると、すんごく胸が痛いの。物を飲み込むのも苦しいし・・


でも、あれがインフルエンザの熱の怖さなんだな・・
小さい子がかかった時に、インフルエンザ脳症を、警戒するはずだ。

大人でもつらい。でもあんな思いをしないですむ・・と言われれば、
タミフルみたいな、よく分からない薬でも、使ってしまうのかなぁ・・
もし当時にタミフルがあって、私がちゃんと診察を受けて、処方されて、もし・・・。
考えるだけで震えるね・・

特効薬でも、効かない人には、効かないんだよね。

政府・閣僚・
何でもっと現実を見ないのだろうか?
何で疑問に思わないのだろうか??

お医者さんだって、疑問に思うところとか、
おかしいと感じるところとか、あったんじゃないのかなぁ?
患者に対しての、使用上の説明だけでなく、
政府に対しても、もっと訴えてもいいのでは・・?


CATEGORY : 名称未設定_9 | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記

COMMENT

いらっしゃいませ(^^)
何度も書き直したり、途中休んでたり・・いろいろ変更が多かったのでなかなか知らせられなくて・・また遊びに来て!!啓ちゃんブログには追いつかないけど、頑張って更新するから(^0^)
2007/03/29(木) 11:21:40 | URL | ごくらくとんぼ #- [Edit
ココに書いたらいいのかな?
ココ・・・長男がかいてるブログと同じだ^^

そうそう・・・実は私も同じ経験しています。私の場合は喘息があるので風邪?って疑ったら必ず受診。しかしインフルが流行っていたにもかかわらず・・・調べてくれなかったの・・・夕方から高熱になって・・翌日再受診インフルエンザでした。その後んかなかよくならず肺炎に!

彫っておいて肺炎3回なってるので恐ろしいとは思っているけど・・・なかなか自分の番って受診しないんだよね^^;

お気に入りに入れときます。またきますね!
早く教えてくれたらよかったのに^^!
2007/03/28(水) 21:44:06 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
