This Category : 名称未設定_11

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.28 *Thu

喧嘩のしかた・・

夫婦喧嘩・兄弟喧嘩・親子喧嘩・・・
色々あるけれど、

売り言葉に、買い言葉・・的な、やり取りが、出来ません。
昔から・・・

一度、飲み込んでしまうのです。
喉のところまで、上がってきている、言葉を・・

『この言葉を、言っていいのだろうか・・』と、思ってしまうのです。
だから、数日間、相手の、どの言葉に、怒って、どう返すか・・
相手は、どんなつもりで言ったのか・・いろんなこと考えて、
コレだけは、許せない!!ってものに関してだけ、
『あのときの、○○は、頭にきた!』とか、伝えるのです。

大きな喧嘩には、ならないけど、異様な空気は流れてるわけで・・
ポンポン、言い返せる人が、羨ましく思います。


でも、今回、旦那と、色々話した中で思いました。
『メールで、謝ろうかと、思ったんだよ』
『子供たち置いて、どこかに、連れ出さなきゃダメかな・・とも、
思ったよ』

“あのときに・・・思った・考えた・・” は、
いくらでも、後からの考えで、言えるんだよなぁ・・と・・。

旦那の言葉・・・なんか、信じられない・・・
(お酒入ってたし・・また、後日聞いた時??マークが、
飛び回ると、腹立つし・・)

だから、今までの、態度と言うか、言い合いにならない喧嘩の、
私からの、『あの時のね・・』話も、半分は信じてないのかも
しれないなぁ・・・と。

黙ってしまった私に、いくら、声をかけて、話し合おうとしても、
頭の中、整理できてないうちは無理だから・・
話してくるまで待つよ・・と、いつも言っていた。

だから、黙ってしまった数日間を、謝って、
『あの時のね・・・』と、言いたかったことを、話す。
それが、今までの、形だったけど、

本当は、コレでは、いけないのかもしれない。
後からなら、いくらでも、言えるんだもん・・

(自分は、したつもりないけど、そう、
思われてたかもしれないんだよね)

今回だけは、『あの時ね・・』で、手紙でも書こうかと、思ってます。
全ての、原因と、現状と・・信じるかどうかは、わからないけど・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 名称未設定_11 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

2007.05.30 *Wed

恋人夫婦・・?

デートなんて どれ程してないだろう・・・
週に一度食糧の買い出しは、デートになるか?

せめて、結婚記念日ぐらいは、かつての、
恋人気分に、戻ってみたいものだ・・

でも、付き合ってる時にも、デートらしいデートって、
したことが、ないような気がする・・

旦那は、実家ではなく、地方に、行っていたので、会うのは、週末。
でも、私の仕事が、平日休みなので、会うのは、夜。

そうなると・・・飲みに行くしかないじゃない・・?

恋人夫婦 憧れるんだけど・・。

子供がいないところでも、『お父さん』・『お母さん』って、
お互いを呼んでるんじゃ 無理だね・・・
CATEGORY : 名称未設定_11

2007.05.12 *Sat

覚えているだろうか・・

あなたは覚えていますか?

初めて連れて行ってくれた場所・・・
私の好きな キスの仕方・・・

たまに、早くに、店を閉めたとき、
ちょっとくらい、ドライブしたいのに。

そんな、遠くに行きたいわけじゃない。
あの日の、あの場所に行きたいだけ・・

あの日と同じ様に、車の中から、夜景を眺めて、
ちょっと、ゆっくり・・したいだけ・・

なのに、『ガソリンがもったいない』・・って・・・

確かに、考えなくちゃいけないこと、
行動しなくちゃいけないこと、いろいろあるけど、
時間も遅いから、次の日を考えれば、早く帰れる時は、帰って・・
って、思ってくれるのは、嬉しいけど・・

朝、ツライのは、私だもん。覚悟はするさ・・・

どうせ、朝は、あなたは起きない・・
出かける、ギリギリまで、布団の中・・
(勝手に、人の目覚まし止めて、そのままで・・だから、寝坊して、大慌てなのも私・・)

いつも、休みの日に出かけるのは、
子供の演奏会か、日常の買い物・・

たまには、デートもしたいなぁ・・

ほんのちょっとの、二人だけの世界も、無駄なのかなぁ・・?
みんな、忘れちゃったのかなぁ・・・


CATEGORY : 名称未設定_11 | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

2007.04.17 *Tue

心境の変化・・・モトイ・・ただの酔っ払い!!

先日の旦那の言葉・・『やっぱり毎日やんなくちゃ・・』
・・は何だったのだ??

昨日も、今日も、動く気配がない・・
ねえねえ・・・あの言葉なんだったの?

聞いてみた・・・

『ま?ったく、覚えてましぇ??ん』  
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

状態・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ちょっとちょっと・・・

自分のしたことぐらい覚えとけよなぁ(-"-)

やっぱり、ただの酔っ払いだった・・・
CATEGORY : 名称未設定_11 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2007.04.16 *Mon

心境の変化??

昨日、夜、旦那が突然。

『やっぱ毎日しないとねぇ・・』と言いながら、襲ってきた。
何を言い出したのかと、考える間もなく・・
まあ、こっちも、お酒も入ってるし、いいかぁ・・・と、
受け入れましたが・・

お酒が入りすぎて、Jr が、言うことを聞いてくれませんでした。
私も鈍くなってたし・・

ほろ酔いぐらいが良いんだよね・・ホントは

(そんなことより、夜は危険極まりないのだが・・
子供たちには、気付かれてないだろうか・・?)

自称『淡白』だと言いつつ、ここ最近は半年ペースだったのに
どーゆー心境の変化なのだろう・・?だから、雨が続くんだ!!

毎日・・って、本気かなぁ?一日おきくらいでも良いんだけど・・

2007.04.10 *Tue

がんばれ! J r !

散髪した日の、夜の話・・!

私  「で?も、ホント柔らかいよね・・細いしさぁ・・」
    「髪の毛以外は、ゴワゴワなのに・・」
     (旦那は色白のくせに、毛深い・・妙なヤツ)
 
旦那 「オレ・・昔スポーツ刈りしたことあるんだよ!!一度だけ」

私  「うっそー(@@)写真ないのぉ?」
    「でも、こんなに柔らかいんだから、短くしても、
     前髪立たないでしょう??」

旦那 「いや?それがさぁ・・短いと立つんだよ!!

私  「え?っ!!短いと立つんだって!!がんばれ J r!!
     (目線は・・アソコ・・)

旦那 「・・・ムリだ??(J r の声)
    「短かったら、意味ないじゃん・・・」


     ごもっとも!!

 今度会えるのは、いつだろう・・?
CATEGORY : 名称未設定_11 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。